SSブログ

サルスベリも始まっていた [花、植物]

i20190817_1261.jpg


昨日の朝の続きで予約投稿です。




i20190817_1218.jpg


鶏頭は大きくなると脳みそみたいですが、小さいうちは可愛らしいです。




i20190817_1219.jpg


i20190817_1227.jpg


蜂が結構来ます。




i20190817_1233.jpg


ベニバナトチノキのタネが手の届くところにもありました。




i20190817_1238.jpg


アルストロメリアはそろそろ見納めになりそうです。




i20190817_1241.jpg


i20190817_1243.jpg

 

山椒のタネも熟し始めています。

 

 

i20190817_1248.jpg



i20190817_1245.jpg


フロックスは見頃がすぐ過ぎます。




i20190817_1247.jpg


i20190817_1252.jpg


ヘメロカリスも頑張っていますが、花びらの状態が少し良くありません。




i20190817_1265.jpg


i20190817_1267.jpg


北の庭の桔梗も最後の最後です。




i20190817_1276.jpg


トンボも見るようになりました。




i20190817_1281.jpg


他所で咲いていたので上を見ると我が家でも咲いていました。




i20190817_1288.jpg


オミナエシはなかなかうまく撮れません。




i20190817_1290.jpg


i20190817_1296.jpg


ここにも蜂が来ます。




i20190817_1304.jpg


キモクレンのタネが日毎に熟しています。




i20190817_1312.jpg


最後も好きな鹿の子百合で。

  


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

山椒も実ってきたんでやすね。
山椒、葉も実もいい香りでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 15:07) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
香辛料になるのは種の皮の部分であるということをある時までは知りませんでした。
葉は冷や奴などに彩りも添えますね。
by センニン (2019-08-18 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。