SSブログ

風が吹いてる [花、植物]

i20190817_1197.jpg


まだ暑い朝ですが、久しぶりに風が強い朝です。

昨日まで風邪気味でしたが遅めに起きたので睡眠の力でほぼ治りました。




i20190817_1141.jpg


バックが違えば違う写真です。




i20190817_1143.jpg


よく頑張っています。




i20190817_1145.jpg


i20190817_1146.jpg


ランタナにバッタがいました。




i20190817_1154.jpg


バッタの緑はきれいです。




i20190817_1157.jpg


ブッドレアもまだもう少し。




i20190817_1161.jpg


起床が遅かったので日差しが強いです。




i20190817_1163.jpg


i20190817_1165.jpg


i20190817_1166.jpg


i20190817_1168.jpg


根元にはクワガタもカブトムシもいませんでした。




i20190817_1172.jpg


鹿の子百合が自分は好きなんだなと改めて思いました。




i20190817_1178.jpg


シーボルトが持ち帰って紹介した時驚きをもって迎えられたカノコユリ。

ユリといえば白に決まっていて『受胎告知』にも必ず描かれますが、この美しい品種はルビーを身につけていると賞賛されたそうです。




i20190817_1182.jpg


炎が燃えているようなガーベラ。




i20190817_1186.jpg


最後の最後の桔梗。




i20190817_1192.jpg


太陽に当たらないとナスも色づきません。

 



i20190817_1194.jpg


ニラだってよく見れば可愛いのです。





i20190817_1208.jpg


カンナのタネはクワイのように固まっています。




i20190817_1209.jpg


ムラサキカッコウアザミ。




i20190817_1211.jpg


鳥が運んだのか道の脇で落花生が花をつけていました。




i20190817_1213.jpg


多分実もできるでしょう。




i20190817_1216.jpg


野に咲くユリ、タカサゴユリ。


繁殖力が強いです。


 


 


さて今日はクリーニング屋さんに行かなければ。


お盆の間あちこちのお店がお休みなんですよね。

 


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

響

わたしも海岸などで見る鹿の子ユリ好きです。
ランタナにバッタは珍しい。
by (2019-08-17 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ニラの花、可愛いでやすよね。
一輪挿しに挿すのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-17 20:48) 

センニン

響 さん、こんばんは。
海岸で咲きますか、潮風も平気なのですね。
バッタは蜜を吸うわけではないでしょうが、やはり好みがあるのでしょうか?
by センニン (2019-08-17 20:53) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
私も好きです。
都会ではなかなか見ませんよね。
見るのは八百屋さんで葉だけ。

小さな花は一輪で視線を集めるのがいいですね。
by センニン (2019-08-17 20:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。