SSブログ

パイナップルリリー、咲く [花、植物]

i20190725_0156.jpg


まだ日が長いので寄り道せずに帰宅すると写真が撮れるくらいには明るいです。

 

 

土曜には台風が来そうなのでちょっと撮っておきます。




i20190725_0152.jpg


バラもぼちぼち咲いています。




i20190725_0153.jpg


パイナップルリリーがようやく咲きました。




i20190725_0159.jpg


ユーコミスともいい、南アフリカが原産だそうです。

球根で増えるようです。




i20190725_0161.jpg


別の場所でも桔梗が咲きました。




i20190725_0163.jpg


色が混じる品種です。




i20190725_0164.jpg


i20190725_0165.jpg


i20190725_0167.jpg


i20190725_0168.jpg


i20190725_0169.jpg


ランタナも次々に咲いています。




i20190725_0170.jpg


i20190725_0174.jpg


白のムクゲもまた咲きました。




i20190725_0177.jpg


今年はカブトムシは出現するかと根元を覗き込みましたら、クワガタがいました。




i20190725_0179.jpg


まだ子供のようです。




i20190725_0184.jpg


オキザリスは葉だけでもきれいです。

 



i20190725_0181.jpg


日が暮れようとしています。

 



i20190725_0171.jpg

 

梅雨明けはもうすぐでしょう。

 



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

もりぞう

たくさんの花が咲いていて素晴らしいです。パステルカラーのパイナップルツリーの花もきれいですね。
by もりぞう (2019-07-26 06:26) 

センニン

もりぞう さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
冬以外は何かしら花があります。
1枚目はパイナップルリリー(パイナップル + 百合)です。
あまりあちこちで見る花ではありませんのでおなじみではないでしょうね。
by センニン (2019-07-26 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。