SSブログ

いよいよ夏だ [花、植物]

i20190720_9918.jpg


昨日から急にこの時期らしい陽気になりました。

昨夜は少し寝苦しかったですし、今朝は不快指数が高いです。

それでも雲があるのでまだ少し凌げますが、風がないですしベタベタする感じが嫌ですね。




i20190720_9882.jpg


バラが少しだけ咲いています。




i20190720_9884.jpg


百合も蕾を持ちました。




i20190720_9885.jpg


紫陽花はまだまだ見られます。




i20190720_9886.jpg


i20190720_9887.jpg

 

i20190720_9889.jpg


ノウゼンカズラはピークです。




i20190720_9890.jpg


i20190720_9891.jpg


i20190720_9892.jpg


可愛らしいのに毒があります。




i20190720_9897.jpg


皇帝ダリアは露を溜めます。




i20190720_9898.jpg


パイナップルリリーはまだ焦らします。




i20190720_9900.jpg


ランタナも咲こうとしています。




i20190720_9901.jpg


マンリョウが開花しました。




i20190720_9902.jpg


i20190720_9903.jpg


i20190720_9904.jpg


白藤。

食べられないのでしょうか?




i20190720_9905.jpg


ブッドレアはオカトラノオにちょっと似ています。




i20190720_9907.jpg


i20190720_9908.jpg


i20190720_9911.jpg


蝶が好みます。

 



i20190720_9909.jpg


ムクゲはしばらく楽しめます。




i20190720_9910.jpg



白は一旦終わりましたが次が控えています。




i20190720_9912.jpg


i20190720_9913.jpg


i20190720_9914.jpg


i20190720_9915.jpg


クチナシの八重が次々に咲いて辺り一面濃厚な香りが漂っています。




i20190720_9919.jpg


二度目に咲いた花たちはちょっと小さめです。




i20190720_9920.jpg


i20190720_9921.jpg


この場所のグラジオラスは赤と白は終わってしまいました。




i20190720_9922.jpg


i20190720_9923.jpg


i20190720_9924.jpg


夏野菜も次々に食卓に上ります。




i20190720_9926.jpg


i20190720_9928.jpg


赤一色のものにもよく見ると黄色が混じっているようです。




i20190720_9929.jpg


i20190720_9930.jpg


i20190720_9931.jpg


遅めにできるラビットアイです。




i20190720_9932.jpg


パウダーブルーというこの品種はとても上品な感じです。




i20190720_9935.jpg


ツユクサも咲いていました。

ムラサキツユクサとはまるで違います。




i20190720_9936.jpg


赤くなったものが多くなってきました。

 

続きは明日アップします。


 


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

tochi

なんか来週も梅雨明けしないようですね
台風が来ているようです
また九州直撃
蒸し暑いです
by tochi (2019-07-20 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、降らなくても湿気がすごいでやすね。
気持ち悪〜い感じでやすね。
そうこう言っている間にも、夏の花が次々と咲いてるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-20 21:28) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
九州は弱り目に祟り目という有様ですね。
こちらは水不足が懸念されます。
寝苦しいと疲れが取れませんね。
by センニン (2019-07-20 21:43) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
まさに日本の夏、ですね。
うちわに蚊取り線香に花火。
スイカに入道雲。
これで朝顔とひまわりがあれば完璧です。
by センニン (2019-07-20 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。