SSブログ

GLESTAIN の刃物 [道具]

n20190714_9810.jpg


たまたま千葉そごうに行った時、7階で行われていた実演販売に目が止まりました。




n20190713_9617.jpg


グレステンというブランドは初めて目にしましたが、用意されていた野菜をまな板で切ってみたところその切れ味に驚きました。




n20190713_9621.jpg


いつものパンを焼き、求めたスライサーで切ってみます。




n20190713_9625.jpg


極めて珍しい刃がつけられています。

 

 

n20190714_9814.jpg


 

G型という、この会社の製品でも最も薄いタイプだそうです。

 



n20190713_9626.jpg


リブが刃を守るような構造になっていて、まな板に刃が直接触れることがありません。

なので食卓でお皿の上で食材を切ることもできます。





n20190713_9629.jpg


n20190713_9631.jpg


見かけからは想像できませんが、皮も身も非常にきれいに切れます。




n20190713_9649.jpg


n20190713_9659.jpg


n20190713_9664.jpg


n20190713_9666.jpg


n20190713_9669.jpg


n20190713_9670.jpg


右利き用で、左利き用(少し高い)もあります。

 

 

n20190714_9792.jpg



n20190714_9817.jpg


n20190714_9783.jpg


Premium は展示販売用のモデルだそうです。




n20190714_9784.jpg


n20190714_9789.jpg


n20190714_9790.jpg


n20190714_9791.jpg


一体型で、汚れが入ることがありません。




n20190714_9816.jpg




切れ味で GLOBAL、藤次郎 と並ぶ切れ味と評されています。

 

新たにペティナイフも買ってみました。

 

千葉そごうでの展示は今日で終わりのようです。


 


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

響

実演販売員よりプレゼン上手いかも。
欲しくなっちゃいました。
by (2019-07-16 10:27) 

センニン

響 さん、こんばんは。
回し者と化しています (^^
良いと思ったものはご紹介にも力が入ります。
Premium でないものなら Amazon でも買えます。
by センニン (2019-07-16 19:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。