SSブログ

今年も「貴味メロンの杏仁豆腐」 [美味しそう]

i20190711_9472.jpg


今年も出ました。

セブン-イレブンの「貴美メロン&杏仁豆腐」です。




i20190711_9473.jpg


昨日から店頭に並びましたので早速買ってきました。




i20190711_9475.jpg


千葉県限定で、毎年この時期に出ます。




i20190711_9476.jpg


お値段は少し上がりました。




i20190711_9477.jpg


杏仁豆腐との組み合わせがまた良いのです。




i20190711_9480.jpg

 

千葉県では旭市(旧飯岡町)と銚子市が主要な産地です。

他では青森県と秋田県でも生産されているようですが、全国区ではないようです。

 

 

八千代市にあるこちらの会社が開発したようです。

 

 

セブン-イレブンのサイトにも情報がありますが、写真はあまり美味しそうではありません。

 

 

千葉においでの際は是非お試しになってみてください。

 



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

小松達也

毎回、記事のチェックをいただき、ありがとうござます。早速、訂正させていただきます。
by 小松達也 (2019-07-11 19:52) 

ピストン

これはおいしそうですね、ぜひ食べたいです。ゴクリ(´Д`)
by ピストン (2019-07-12 17:15) 

センニン

こんばんは。
最近 NHK も間違うので同じかと思いました。
by センニン (2019-07-12 20:39) 

センニン

ピストン さん、こんばんは。
千葉に近いところなら県外でも売っているかもしれません。
お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?
by センニン (2019-07-12 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。