SSブログ

舞妃蓮@みなと公園 [花、植物]

tIMG_1751.jpg


一年に一度こちら方面に行く用事があるのですが、今年は昨日でした。




tIMG_1720.jpg


以前は5月ごろだったので咲いているところがなかなか見られませんでしたが、今年は見ることができました。

撮影は iPhoneX ですがこのような条では画質は厳しいですね。

 

 

tIMG_1732.jpg


 

大賀ハスとの交配種です。




tIMG_1724.jpg


tIMG_1726.jpg


黄色、白、ピンクという色がとてもきれいですね。




tIMG_1727.jpg


tIMG_1728.jpg


tIMG_1730.jpg


tIMG_1733.jpg


こちらは見られませんでした。




tIMG_1734.jpg


睡蓮も咲いています。




tIMG_1735.jpg


tIMG_1736.jpg


tIMG_1737.jpg


tIMG_1739.jpg


水の中には鯉と亀。

 

 

50cm くらいの大きいのがいます。




tIMG_1743.jpg


緋鯉は二匹かな?




tIMG_1744.jpg


tIMG_1745.jpg


一匹目立つのがいます。




tIMG_1746.jpg


ほとんど全部補正をかけています。

 



tIMG_1747.jpg


変わった甲羅の亀がいました。




tIMG_1749.jpg


大きいのもいます。




tIMG_1750.jpg


タイミングが合えば X-T3 で撮りたいものです。


 



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

響

蓮の花の真ん中も葉っぱと同じく水を弾くのですね。
鵜の銅像初めて見ました。
by (2019-07-03 17:25) 

センニン

響 さん、こんばんは。
確かに鵜ですね。
解説がないのでどういう意味があるのかわかりません。
by センニン (2019-07-03 20:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。