SSブログ

たなびく朝霧 [自然・環境]

n20190626_8851.jpg


5月から6月にかけて、我が家の周辺などでは時折こうした光景を見ることができます。




n20190626_8839.jpg


時間は四時少し過ぎ。




n20190626_8842.jpg


霧が一面に立ち込めるのではなく、層を作るように漂います。




n20190626_8844.jpg


少し明るく補正しています。

様子がご覧いただけるでしょうか?




n20190626_8846.jpg


n20190626_8847.jpg


n20190626_8849.jpg


これに朝日が差すとそれはそれは神々しい光景です。

 



n20190626_8850.jpg


ここは今撮影している位置に新しい道路が通ってしまったので以前見たような光景はもう見られません。




n20190626_8852.jpg


反対側はこんな様子で、やはり地表近くが白くなっています。




n20190626_8853.jpg


n20190626_8856.jpg


そしてまた別のポイント。

 



n20190626_8854.jpg


n20190626_8855.jpg


層がはっきりご覧いただけますね。

 



n20190626_8860.jpg


こんなポイントがいくつかあって、現象が発生しているかどうかは我が家の庭から見える光景で判断できます。

この時はカメラを持ち出す予定だったので途中途中で撮影することができましたが、現実の光景の素晴らしさは撮りきれません。

 

またチャレンジしたいと思います。

 

 

明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。


 


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

響

早起きはこんな風景が見れていいですね。
すごく幻想的です。
by (2019-06-28 21:26) 

センニン

響 さん、こんばんは。
この時期だけこうした現象が見られるので楽しみです。
あとはどうしたら見たままの素晴らしさが捉えられるか、です。
by センニン (2019-06-29 19:15) 

大賀ハス '19(2)ニャンコ@千葉公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。