So-net無料ブログ作成

小物入れを増設:Prius [車]

p20151219_2241.jpg


もう丸3年乗って新しい車検証も交付されました。

最近の車はものを入れるスペースが少なくグローブボックスは整備手帳や取扱書(マニュアル)を入れるとあとは殆んど物を入れる余地がありません。

ゴミ箱は助手席の足元に二個(ペットボトルや空き缶を入れるための蓋つきのものと傘の先端を受けるためのもの)置いて、運転席側のドアポケット下部に紙くず用のものを置いています。

 


これらの写真は新型発表時に展示車両を撮ったものです。

 

p20151219_2246.jpg
p20151219_2248.jpg
 

センターには蓋つきの収納部があって CD などはそこそこ入ります。

カップホルダーも二つ。

一つには空気清浄機を置いています。

 

 

その前方にはフラットなスペースがあってワイヤレス充電器や文庫本やボックスティッシュなどを置くこともできますが、それほど深くはないので無造作に置くと曲がった時などに落ちることがあります。

 

 

p20151219_2250.jpg
 

さて先日 Amazon の商品を見ていたら気になったものがあったので取り寄せてみました。

 

カーナビとステアリングの間に取り付けます。

 

iIMG_1712.jpg
 

さてこちらは私の車で、iPhoneX で撮っています。

 

携帯電話や Suica や nanaco などのカードケースが置けます。

服のポケットには物を入れないのでそれらは普段ショルダーバッグに入れていますが、買い物の時に取り出したりまたしまったりがちょっと煩わしく思える時があるのでここに置くことにしました。




iIMG_1713.jpg


純正品ではありませんが、しっかりと取り付けられて見た目も違和感がありません。

 


深さもあるので落ちることはありませんが、 iPhoneX が少しメーター周りを邪魔しますが、運転には支障ありません。

 

 

車検の時にはタイヤの溝はまだあったのですが、あとふた月くらいのうちには交換しなければならなくなりそうです。

今のところ先日給油して以降の燃費は 30km/L を超えています。

 

これからエアコンを使うことが多くなるので大幅に伸ばすことは難しいでしょうが、下回らないように安全運転で行きたいです。


 


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 2

響

ピッタリサイズじゃないのもちょっと
何かを置くのに便利ですね。
by (2019-06-20 14:44) 

センニン

響 さん、こんばんは。
便利です。
しかしインパネの下部はこちらにせり出していますのであまり厚いものは入りません。
携帯電話もこれ以上大きいとメーターの一部が見えなくなってしまいます。
カードケースのようなものなら大丈夫でしょう。
by センニン (2019-06-20 21:37)