SSブログ

街で集めた事例 [違うだろ]

zIMG_1691.jpg


少しネタが溜まったのでまとめておきます。

 

満点?




zIMG_1690.jpg


¥ と 円、両方使うのは珍しいですね。

 

 

zIMG_1625.jpg

 

駅のショッッピング街の中にて。

 

タコは Octopus。

 

zIMG_1627.jpg

 

トヨタのカーナビなんですけどね。

 

バッグでしょ。




zIMG_1682.jpg


こちらは正しい例。

アイスコーヒーについては何回か取り上げてますが、ここでは正しく Iced Coffee と表記されていますね。

氷はもちろん Ice。




zIMG_1699.jpg


「アイスドリンク」はちょっと残念。

「コールドドリンク」としなければなりませんね。

説明の文章は正しいですが。


 

five ices.

氷を5個(入れる)。

 

“Iced cafe au lait” or “Iced cafe latte.”

ピリオドの位置は

 

 latte”. だろうと思います。




z0B24E1B0-B587-44A8-B005-AFF8B1C3FB18.jpg


さすがコーヒー専門の会社は正しい表記を使っていますね。

 

明日は車検です。

朝一番の予約なので朝の更新はお休みします。


 


nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。