SSブログ

またポイ捨て! [それはいけない]

iIMG_1687.jpg


iPhone X での撮影です。

画質、もうちょっとなんとかならないものでしょうか?

 


これはやるなと予想がつきます。




iIMG_1688.jpg


これは吸い殻を捨てた後ですが、窓を開けて灰を路上に捨てます。

 



iIMG_1686.jpg


iiIMG_1687.jpg


腹が立ちますね。

 

いつもはナンバーは全部モザイクをかけますが、そんな気にはなりませんね。

ちなみに次の条文に触れる行為であるとのことです。

 

 道路交通法

 第76条第4項 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。

 第4号 石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両などを損傷するおそれのある物件を投げ、または発射すること。

 第5号 前号に掲げるもののほか、道路において進行中の車両などから物件を投げること。

 第7号 道路または交通の状況により、公安委員会が道路における交通の危険を生じさせ、または著しく道路の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為

 

  ● 罰則

 

   5万円以下の罰金


 


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ポイ捨て、ほんとに腹が立ちやすね。
ガソリンスタンドで捨ててもらえばいいじゃん!って思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-17 12:36) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
もう、言葉がありませんね。
以前ガソリンスタンドに併設されたコンビニの脇で喫煙している二人組を目撃しましたが、よくまあ爆発しないものだと思いました。
by センニン (2019-05-17 20:30) 

響

マナーを守ってる方が大半を占めてるとは思うけど
これ見るとタバコは完全禁止で良いのでは?とも思っちゃいますよね。
by (2019-05-18 08:40) 

センニン

響 さん、こんばんは。
何度か取り上げていますが、最近のひどい事故に比べれば社会の関心は薄いですが、以前山林の間に吸い殻を捨てたトラックのドライバーを見た時は所属する会社に連絡しました。
山火事にならなくて幸いでした。
by センニン (2019-05-18 21:25) 

初めての遭遇新訳『夜と霧』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。