SSブログ

本があるカフェ

iB47871C1-C61B-4376-9465-4DD3F16E78D8.jpg


gallery ten には多彩な分野の本が置いてあります。

大判の洋書の写真集もあれば小説の文庫本、絵本などなど。




iBB0A87F7-7534-42E7-B9EC-B985642ED363.jpg


飲み物やケーキをいただきながらネットで見ているだけでは知ることもなかった分野の本を手にするのは楽しい時間の過ごし方です。



千葉そごうには UCC の Books & Cafe があって、隣接する三省堂書店にある本を会計前でも持ち込んで(一部のジャンルは不可)選ぶことができ、買わなくても良いのですが、買うかどうか決めるというような意識でなくてただ楽しみながらページをめくるというのは時間を忘れることができる経験です。

 



l2C51AAAA-20C6-44EA-B37E-FD2397832452.jpg


で、先日この本の中の一つを読んでみて気に入ったので Amazon に注文しました。




lE5EF6B22-499A-430F-83C3-1B3044E73EAC.jpg


その次にはこれが気に入ったので今度注文しようと思っています。

 

川瀬さんの作品集は一冊ずいぶん昔に買ったものがあるのですが、こちらは生け方の基本的なことや花にまつわるエピソードなども取り上げられていてとても良いと思いました。




i20190506_6313.jpg


ホキ美術館の本もありましたが、オーナーの O さんは館長さんと親しいそうで、夏に行われるイヴェントのことを教えていただきました。

申し込みましたので、行われた後で取り上げようと思います。

 

 

この窓辺も心地よいので、今度ここでカップなども撮ってみたいと思います。


 


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ブックカフェ、いいでやすよね!
あっしは高円寺のブックカフェ「アール座図書館」という店に時々行きやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-15 16:57) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
知らなかったので検索してみました。
http://r-books.jugem.jp
こちらは死語禁止なのですね。
読書が主体でお茶も飲めるという形態なのですね。
by センニン (2019-05-15 20:14) 

HEIC → JPEG初めての遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。