SSブログ

Aihara Flute Fair 2019@Yamano Music [楽器]

i20190429_5507.jpg
 

恒例のフルートフェアです。

 

 
i20190429_5506.jpg

いつもの頭部管やクラウンが並んでいます。




i20190429_5496.jpg


さりげなく奇妙なフルートが立てられています。




i20190429_5498.jpg


漆を塗った特別ヴァージョンで、足部管は G です。




i20190429_5499.jpg


i20190429_5500.jpg


頭部管も延長されています。




i20190429_5501.jpg


胴部管は短縮され、バレル部分も特別短いです。




i20190429_5502.jpg


i20190429_5503.jpg


延長したのはバランスを取るためとのことで、ウェイトが加えられ、被せるような構造になっています。




i20190429_5504.jpg


頭部管の長さは延長されていますが、テーパーは同じとのことです。




i20190429_5508.jpg


通常のものと並べると違いが際立ちます。




i20190429_5509.jpg


i20190429_5510.jpg


i20190429_5511.jpg


高野先生のオーダーらしいです。

 



i20190429_5512.jpg


以前も取り上げました右手用フルートで、これを使った初の演奏会も行われるとのことです。




i20190429_5513.jpg


i20190429_5514.jpg


i20190429_5515.jpg

 

並べるとパンフルートみたいです。

 
 
 
88_31.gif

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫にコメントを
有難うございました。
神戸と同じで、横浜の港町街も好きです。

フルート、美しい楽器ですね。
シルバー以外は知りませんでした、また
小物もいろいろ有るんですね。
by tarou (2019-04-30 09:00) 

センニン

tarou さん、こんばんは。
シルバーの他は多くは洋銀(洋白、ニッケルシルバー)で、プロは金を使う人もいます。
貴金属を多く使うのはフルートの特徴ですね。
変色にも気を使います。
楽器に取り付ける小物は管楽器は多いですね。
弦楽器はパーツにこだわる場合がありますが、ピアノはあまりそういうものはありませんね。
by センニン (2019-04-30 19:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。