SSブログ

藤、オダマキ、始まる [花、植物]

i20190427_5350.jpg


6時ごろ起きましたら結構降っていました。

今日はダメかと思いましたが、7時ごろには止みましたので撮影を始めました。

 

雨は止みましたが曇っていて、少しの風に寒さを感じるほどでしたので上に一枚羽織って撮影に臨みます。

 




i20190427_5311.jpg


気持ちはもうお休みだったのでエンジンがかかりません。

曇っているので色の冴えもイマイチです。




i20190427_5317.jpg

 

雨が上がってから雉子の声が聞こえ始めます。

いつもと違う方向からそれも近い距離からも聞こえます。




i20190427_5319.jpg


もう少し見られそうです。




i20190427_5323.jpg


i20190427_5326.jpg


ピークは過ぎました。




i20190427_5330.jpg


i20190427_5331.jpg


i20190427_5332.jpg


白藤がこれから見頃です。




i20190427_5333.jpg


若い枝にも花がつきます。




i20190427_5334.jpg


i20190427_5337.jpg


アガパンサスは週半ばに始まったようです。




i20190427_5339.jpg


i20190427_5343.jpg


i20190427_5348.jpg


i20190427_5349.jpg


i20190427_5353.jpg


垣根がきれいです。




i20190427_5354.jpg


カタクリに大きな種ができていました。




i20190427_5355.jpg


エビネは見頃です。




i20190427_5358.jpg


クマガイソウもちょうど今です。




i20190427_5359.jpg


i20190427_5361.jpg


去年は花をつけませんでしたが、今年は咲き始めました。




i20190427_5365.jpg


ここでふと東のお隣さんの畑を見るとなんと雉子が地面でエサを探しています。

急いで望遠に交換して戻るともう場所を移動していて見えなかったのですが、目をこらすと近くの草むらに移動していました。

こういう場所を雉子は好むはずです。


 



i20190427_5366.jpg


ブルーベリーも花盛りです。




i20190427_5367.jpg


オダマキも咲いていました。




i20190427_5369.jpg


i20190427_5370.jpg


i20190427_5373.jpg


i20190427_5377.jpg


i20190427_5378.jpg


i20190427_5379.jpg


i20190427_5380.jpg


今日も枚数が多くなってしまったので続きは明日以降にします。

 

久しぶりに連休に作るスイーツを作ってみようかと思います。

生食パンも買ってきました。

これから準備します。



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

middrinn

藤の花は春でも夏でも詠まれてるとか(^_^;)
春と夏の境目ははっきりしないようです^_^;
by middrinn (2019-04-27 09:35) 

旅爺さん

お庭はいろんな花々が咲き乱れて嬉しい春ですね。
クマガイソウまで咲いてるなんてお庭は広いんでしょうね。
by 旅爺さん (2019-04-27 13:15) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
旧暦だとなおさらでしょうね。
by センニン (2019-04-27 20:05) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
昔の人は今より喜びを強く感じたでしょうね。
クマガイソウは半日陰でずっと咲いています。
元々は父の実家にあったようです。
少しづつですが生息域に移り変わりがあるようです。
by センニン (2019-04-27 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。