SSブログ

雉子には会えず [花、植物]

u20190421_5225.jpg


いつもより遅い時間ですが、雉子の声はまだ時折聞こえます。




u20190421_5222.jpg


もうこんな花が咲いています。




u20190421_5223.jpg


名前がわかりませんが、あちこちにこれが咲いていました。




u20190421_5226.jpg


u20190421_5227.jpg


この先で時折雉子を見ることがあります。




u20190421_5228.jpg


白もありました。




u20190421_5230.jpg


踊っているみたいです。




u20190421_5233.jpg


森の中は上も下も緑です。




u20190421_5234.jpg


雉子の声は聞こえていますが、まだ姿は見えません。

方向は川沿いの藪の中と思われます。




u20190421_5236.jpg


マムシグサかなと思いましたが、




u20190421_5237.jpg


ウラシマソウでした。




u20190421_5238.jpg


こんにゃくやカラーにも似ています。




u20190421_5239.jpg


このつる状の部分を浦島の釣り糸に見立てたそうです。




u20190421_5241.jpg


u20190421_5245.jpg


悪魔の舌のような . . . 。




u20190421_5249.jpg


ここにもたくさんあります。




u20190421_5251.jpg


u20190421_5252.jpg


u20190421_5253.jpg


u20190421_5255.jpg


ミツバチが懸命です。




u20190421_5259.jpg

 

この後いつもの場所でニャンコに会いました。

 



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

middrinn

雉も鳴かずんば行かずにおれまいに・・・
と昨日コメを書き込もうとしたのですけど、
文法的にヘンな気がして止めました(^_^;)
by middrinn (2019-04-24 20:36) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
たしかに。

声も姿もなんであんなに目立つんでしょうね。
by センニン (2019-04-24 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。