SSブログ

お墓の八重桜 [花、植物]

i20190417_4754.jpg


先日市役所で戸籍謄本を取りましたが、勧めがあったのでマイナンバーカードを申し込んでおきました。

市役所の職員の方がタブレットで写真を撮ってくれるのです。

昨日できたとの通知が届きましたが、戸籍の記載事項で確認したい点があったこともあり今日受け取りに行ってきました。

 

ついでに母の実家のお墓にも行ってみました。

 



i20190417_4751.jpg


ずいぶん久しぶりで、すっかり様子が変わってしまっていました。

 

 

母の実家からお寺までは歩いて行けますが、お寺の管理する墓地まではちょっと離れています。

 

墓地は拡張されているようで、見覚えのない八重桜の大きな木が二本、花盛りでした。

 



i20190417_4736.jpg


i20190417_4739.jpg


i20190417_4740.jpg


i20190417_4741.jpg


i20190417_4744.jpg


i20190417_4745.jpg


i20190417_4747.jpg


開花の進行によるのか、花びらの色は一様ではないですね。




i20190417_4748.jpg


八重の桜。



 


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

middrinn

八重桜は開花時期が遅いとか読みましたけど今が花盛りなのかな(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-17 21:45) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
遅いですね。
地域にもよりますが、今が見頃のようです。
by センニン (2019-04-17 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。