SSブログ

一脚 [写真]

l20190403_3964.jpg


ぜひ必要というわけではないのですが、立ち寄った写真店にお買い得になったものがあったので買っておきました。




l20190403_3963.jpg


三脚は何本かあって車に積んでいるのですが、しっかりしたものが多いので使うかどうかわからない時にはつい持たずに出てしまいます。




l20190403_3965.jpg


マグネシウム製でしっかりしています。




l20190403_3966.jpg


カバンに入れっぱなしにできるので役に立つことがあるかもしれません。




l20190403_3967.jpg


ベルトに引っ掛ける事もできます。

雉子を撮るときなどはあった方が良いのですが(声を録ったときは iPhone に使いましたが)、とっさの動きには対応できないので感度をギリギリまで上げて対応してしまいます。

一客も価格がいろいろですが、あまり安いものはやめた方が良いですね。


 


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

middrinn

いずれは自撮り棒も買われたりして(^_^;)
by middrinn (2019-04-10 19:29) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
自撮りはやりませんね。
ただ、メガネを新しく買う際などいくつか掛けてみてお店の人に撮ってもらったことはあります。
自分の顔は見たくないですしね。
あ、練習している時の姿勢チェックや blog に掲載する必要があって姿を撮るときはタイマーなどを使います。
by センニン (2019-04-10 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。