SSブログ

もうタイツリソウも [花、植物]

l20190331_3947.jpg


日曜は町内会の用事があったので明るいうちに帰りました。




l20190331_3907.jpg


カタクリの様子が気になったので撮りました。




l20190331_3910.jpg


これから咲くものもあります。




l20190331_3911.jpg


種子ができるところを観察したいものです。




l20190331_3917.jpg


ここに7株。




l20190331_3919.jpg


寄り添うように生えています。




l20190331_3920.jpg


l20190331_3921.jpg


最初に咲いた株たちはこんなに密集しています。




l20190331_3922.jpg


イチゴも密集しています。




l20190331_3923.jpg


椿は相変わらずきれい。




l20190331_3926.jpg


リュウキンカも花盛りです。




l20190331_3929.jpg


ムスカリも一番きれいな時です。




l20190331_3930.jpg


l20190331_3934.jpg


こういう花はちょっと撮り方に迷います。




l20190331_3936.jpg


母がタイツリソウを植え替えたのですが、それが良かったのかもう咲きそうになっています。




l20190331_3938.jpg


l20190331_3939.jpg


ハナニラも元気一杯です。




l20190331_3941.jpg


l20190331_3944.jpg


今までなかったカラスノエンドウが増えていました。

我が家では新顔さんです。




明日も練習です。

二度目の合わせは土曜日、本番は日曜日です。


 



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

middrinn

ムスカリの鮮やかさには目を奪われますね(〃'∇'〃)
タイツリソウは初めてで、今後が気になります(^^)
by middrinn (2019-04-02 19:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ムスカリは色がしっかりして鮮やかですね。
タイツリソウは毎年取り上げていて例えば昨年は同じ月の七日に赤と白が咲いた様子を取り上げています。今年もほぼ同じくらいの進行ですね。
https://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2018-04-07
by センニン (2019-04-02 19:33) 

旅爺さん

いよいよ春も本番になってお庭でもいろんな花々が咲き出しましたね。カタクリが沢山有りますね、我が家でも咲いてます。
ムスカリは咲いたのがまだ少ないんです。
by 旅爺さん (2019-04-03 07:14) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
市内や少し離れた自然公園にもカタクリの群生があります。
ムスカリは以前撮りました千葉市内の群生を先ほど NHK の夕方の番組で映していました。
たくさんあるとやっぱり見事ですね。
by センニン (2019-04-03 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。