SSブログ

練り消しゴム [道具]

t20190327_3591.jpg


先日消しカスがまとまりやすい消しゴムをご紹介しましたが、先日たまに利用する書店に行きましたところ文房具のコーナーにこんなものがありました。

文房具が結構豊富なので見ていて楽しいのですが、置いてあったのは漫画を描く人向けの文房具をまとめたコーナーです。




t20190327_3596.jpg


練り消しゴムというものは知っていたのですが、使ったことはありませんでした。




t20190327_3598.jpg


説明にあるように汚れた面を内側に練りこんでしまえる粘土のような感触の消しゴムです。




t20190327_3599.jpg


t20190327_3600.jpg


試しに使ってみます。




t20190327_3601.jpg


軽い力できれいに消すことができます。




t20190327_3602.jpg


カスが剥がれることはありません。

良さそうです。

しばらく使ってみようと思います。

 

 

明日の朝は雨の予報ですので更新はできないかもしれません。



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

50oyaji

消しゴムのカス結構邪魔ですよね~
練り消しゴムいいですね!

by 50oyaji (2019-03-30 00:43) 

センニン

50oyaji さん、おはようございます。
削りカスも取り込めるというのがいいですね。
どのくらい使えるものか使い込んでみようと思います。
by センニン (2019-03-30 08:15) 

ご機嫌かな?進む春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。