SSブログ

サイタ サイタ サクラガ サイタ [花、植物]

i20190326_3256.jpg


千葉でも開花しました。

東京はもう六分咲きで明日は満開かもしれないと報道されていました。




i20190326_3262.jpg


望遠は持って出なかったのでこの辺が限界です。




i20190326_3264.jpg


80mm 等倍マクロ。

柔らかな色が出ますね。




i20190326_3268.jpg


ユキヤナギもきれいです。




i20190326_3269.jpg


i20190326_3270.jpg


i20190326_3275.jpg


千葉の見頃はもう少し先になりそうです。




i20190326_3282.jpg


i20190326_3283.jpg


i20190326_3286.jpg


i20190326_3289.jpg


i20190326_3290.jpg


i20190326_3291.jpg


辛夷はもう少しで見頃です。




i20190326_3295.jpg


桃も咲いています。




i20190326_3296.jpg


i20190326_3299.jpg


i20190326_3304.jpg


足元には水仙です。




i20190326_3308.jpg


明日は練習です。

 



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

middrinn

商店街などが予定・準備している、桜まつりの頃には散ってそうです(^_^;)
by middrinn (2019-03-26 20:59) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
千葉城(亥鼻公園)ではもう始まったようです。
若葉区みつわ台では来月の最初の週末が予定されているようですので散ってしまいそうです。
by センニン (2019-03-26 21:12) 

響

どの写真も素敵です。
背景が綺麗なグリーンなのがいいですね。
by (2019-03-27 18:01) 

センニン

響 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
見上げて撮ると空がバックになるので明るさも色もイマイチです。
花は大抵高い位置ですしね。
低いところに咲いたものを見下ろすように撮ります。
すると下の草たちがきれいなバックになってくれます。
距離もちょうどよく開放できれいにボケてくれます。
by センニン (2019-03-27 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。