SSブログ

料理は無料なのか? [違うだろ]

lIMG_1409.jpg


こちらファミリーレストランC のモーニングメニューです。


ドリンクバーがついているものではこれが一番安いです。




lIMG_1408.jpg


他のお料理にドリンクバーを追加すると108円加算です。


でもドリンクバー単品のお値段を見るとなんとお料理付きと同じ値段です。




lIMG_1432.jpg


こちらは他のファミリーレストランD です。

 

こちらはサラダの代わりにゆで卵がついていますが、お値段は同じです。ドリンクバーもついています。

 

 

lIMG_1431.jpg

 

で、こちらもドリンクバー単体のお値段が同じです。

これは一体どういうことなんでしょうな?

どういう経済原理でこういうお値段になるのでしょうか?

 

ドリンクバーだけ頼んでもお料理付きを頼んでもお値段が同じとはどういうわけなんでしょうか?




a2009_1104_060432AA.jpg

 

C では朝食がバイキングだったこともあります。

 

 
a2009_1104_060459AA.jpg
 
a2009_1104_060445AA.jpg
 
a2009_1104_060113AA.jpg

 

kz2014_0612_060240AA.JPG


こうだったこともあります。

ずいぶん違いますね。

 

お値段の謎はいくら考えてもわかりません。


 


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

middrinn

他の全商品に薄~く転化してるとか(@_@;)
by middrinn (2019-03-06 20:42) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ある時ドリンクバーだけ注文したことがあります。
以前はドリンクバーは少し安かったんです。メニューではそうでした。
でもレシートを見ると同じ値段。
おかしいだろと言ったら、間違いでしたと打ち直しました。
メニューの値段が同じになったのはそれ以降のことです。
「ドリンクバーだけ頼んでんじゃねーよ」というのが本音かも。
by センニン (2019-03-06 20:45) 

kame

以前はポテトフライとセットにするとドリンクバー分が安くなってトータルでポテトフライ安くなっていました。
たぶん、ポテトにしてもモーニングにしても、コスト的に操作していたのかも知れませんね。

by kame (2019-03-06 22:37) 

センニン

kame さん、こんばんは。
戦略はあるだろうと思うのですが、同じ値段はないだろうと強く思います。
by センニン (2019-03-07 19:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。