SSブログ

四角いリュックに変更 [道具]

l20190227_1522.jpg


まだ浮き立つような気分にはなれないのですが、少しづつ続けていこうと思います。

リュックを使い始めたのは去年の五月でしたが、最近違うタイプのものに替えました。

 




l20190227_1523.jpg


これまで使っていたものは基本的にはカメラ用なので楽譜や書類などの四角いものを入れるにはあまり使い勝手が良くありませんでした。

そこで今回は一般的なビジネスタイプで軽量なものを探しました。

 

横にして手で持つようにはなっていません。

 

背負い専用です。




l20190227_1524.jpg


大きく二つの部分に分かれていて収納するものを使用頻度によって分けることができます。

 

 

しかしペットボトルや折りたたみ傘、折りたたんだ新聞紙などをちょっと放り込むようなポケットは外側にはありません。

 

でも自立するので楽譜を入れておいて立てたまま取り出すことができます。




l20190227_1525.jpg


まあまあの使い心地ですが、背負うためのストラップが長さ調節が簡単にできるようになっているのは良いのですが、背負う時にそこに手が掛かるとすぐ緩んでしまうのです。




l20190227_1527.jpg


この部分があまり強く噛まないのですね。

 

 

左右を結ぶストラップが付いているので肩がずれて脱げてしまうことはなさそうですし、荷重を胸でも受け止めるので安定します。




l20190227_1529.jpg

 

よく知られたメーカーのようです。

しばらく使ってみようと思います。

 



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

tochi

リュックも両手があいていいですね
by tochi (2019-03-04 20:58) 

えくりぷす

私はLCCに乗るようになってから、リュックをいくつか買いました。 USBポート付とかありますが、シンプルで作りが良いのが、結局使いやすいような気がします。Amazonブランドの格安品も侮れません。
by えくりぷす (2019-03-05 16:37) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
それが良いところですね。
それまで使わなかったのは一つには中身をすぐ取り出すことができないことと混雑する電車などでのマナーが面倒だったからです。
by センニン (2019-03-05 19:54) 

センニン

えくりぷす さん、こんばんは。
そういうもの、ありますね。
そう、シンプルが良いですね。
できればポケットは大きすぎないものがいくつか。
欲を言えば底部などに外から直接アクセスできる収納部が一つ欲しいです。
Amazon のチョイス、注目しています。
by センニン (2019-03-05 19:58) 

ひな祭りの日に二本のメーニッヒ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。