SSブログ

ひな祭りの日に [家族]

i20190303_1714.jpg

X70 にて撮影。

 


昨日は穏やかな良いお天気でしたが、ひな祭りだというのに涙雨のようになってしまいました。

 

告別式の帰りにこんなナンバーの黒い車を見るのも何かの巡り合わせかと思ってしまいます。




i20190302_1681.jpg


小さい頃からよく知っている人とのお別れは辛いですね。

ここ何年かは外出もままならない状態でしたので家族も覚悟はしていたかもしれませんが、いざこうして送ってしまってもう姿もないとなるとやはりじわじわと来ます。

 

 

思い出すのは元気だった頃の笑顔ばかりです。




i20190303_1711.jpg


父はきょうだいが多かったのですが、もう一番下の一人しか残っていません。

きょうだいたちの母親はもう少しで100歳という長生きでしたが、この人は(嫁ですが)90代前半です。

 

親戚が集まって久しぶりの顔や普段見ている顔、初めて見る小さな顔、すっかり老けてしまった顔などを見るとみんなの来し方に想いを馳せます。

振り返って自分の行く末にもどうしても想いを致してしまいます。

 

雨のせいばかりでなく気持ちが沈んでいます。


 

今日は nice! と コメント欄は閉じさせていただきます。

 




共通テーマ:日記・雑感
モグラも競争四角いリュックに変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。