SSブログ

ゴミは出さない [道具]

ez2013_0402_202238AA.jpg


楽譜に書き込みをするのはやっぱり鉛筆ですが、書き直すこともよくあります。




i20190213_0969.jpg


愛用しているのは消しカスがまとまるタイプです。

 



l20180831_2331.jpg


楽器ケースの中にこれを入れているのですが、小さいので使い勝手は良くありません。




ez2011_1130_204004AA.jpg


いろいろ試しましたが、今のところこの MONO の黒いのが一番です。

 

普通の消しゴムではカスが散らばってしまい、鬱陶しいのです。

 

紙の下に入ったりすると書きにくいですし。

 

 


cz2013_0410_202245AA.jpg


以前こんなおもちゃのようなものを買ってみました。

掃除してくれます。

 

 

i20190217_1153.jpg


 

勤務先ではすぐ近くにゴミ箱があるので良いのですが、練習場所特に先日のような板張りのところでは下に捨てるわけにはいきません。

 

 

i20190213_0990.jpg

 

カバンの中には確か無印の製品だったと思うのですがこれを入れています。

カスはひとまずこれにためておいて後で捨てます。

シャープペンシルの芯が折れた時もここに入れます。

 

 

割と神経質なのかもしれません。

 



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

middrinn

某大学の教職課程の定期試験の会場で
答案を提出して退室した学生が、問題
用紙に載せた消しゴムのカスを廊下の
ゴミ箱に捨ててたのが印象的(@_@;)
by middrinn (2019-02-19 22:13) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
床はゴミ捨て場じゃないんですよね。
カスを散らさないためにもまとまるタイプが良いです。
by センニン (2019-02-20 19:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。