SSブログ

マイナーチェンジは少し:PRIUS [車]

l20190209_0836.jpg


どこにも行けませんでした。

積雪は懸念したほどではなく、昼を過ぎると勢いは弱まりました。




l20190209_0837.jpg


裏庭に面したガラス戸から見るとメジロが見えました。

写真は撮れませんでしたが。

 

ヒヨドリがやってきてメジロを追い払ってしまいました。




t20190208_0738.jpg


月曜日も降るというのでいっそスタッドレスに替えようかと思いましたが、値段を聞いてやめました。

次の車検まで半年を切りましたが、それまでにはどうせタイヤを替えなければならないしと思ったのですが、ノーマルタイヤやホイールの保管などを考えると出掛けないのが一番のようです。

休み明けは心配ですが。




t20190208_0739.jpg


さて新型が発表されたのは少し前ですが、写真を撮る機会がなかったので先日行った時に少し撮りました。




t20190208_0740.jpg


変わったのは主に外観で、フロントリアの印象が少し変わりました。

 



t20190208_0744.jpg


内容にはそれほど変化がないのでマイナチェンジ前の方から買い替える人は少ないでしょう。

 



t20190208_0746.jpg 


t20190208_0741.jpg


デザインが気に入らないという人が多かったようでセールススタッフも期待していたようですが、事前に PHV に似ていると言われた予想ほどはちがわなかったのでちょっと残念とのことでした。



t20190208_0742.jpg


確かにマイナーチェンジ前のリアスタイル、特にライトを点灯した時が独特でした。




t20190208_0743.jpg


これらの変更は外装パネルの一部を変えるだけなのでコストも低く抑えられるでしょう。




t20190208_0745.jpg


センターのトレイ周りが少し大きくなったような気がします。

シートを動かすスイッチらしいものがあるのはグレードが上だからでしょう。




明日は電車でお出かけの予定があるのですが、道路の積雪は少ないようです。

でも先ほどの予報では明日も少し降るかもしれないとのことですので時間に余裕を持っていきたいと思います。

 

明後日の朝は更新できないので明日はなるべく花を撮りたいと思うのですが、朝になってみなければわかりません。


 


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 0

雪は降る全面、白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。