SSブログ

「美音会(みおのかい)」合同演奏会@千葉県文化会館 [演奏会]

l20190202_0468.jpg


久しぶりの演奏会で初めての合唱の演奏会です。




l20190202_0432.jpg


場所は千葉城隣の千葉県文化会館。

 

桜が咲いてれば絵はがきですね。




l20190202_0433.jpg


l20190202_0434.jpg


l20190202_0438.jpg


梅が少し咲いていました。




l20190202_0439.jpg


l20190202_0444.jpg


l20190202_0443.jpg


l20190202_0445.jpg


l20190202_0447.jpg


l20190202_0448.jpg


l20190202_0451.jpg


l20190202_0452.jpg


l20190202_0453.jpg


l20190202_0454.jpg


1966年にできたのですね。

中学生の頃、吹奏楽コンクールで初めて来ました。




l20190202_0455.jpg


l20190202_0457.jpg


中央にこんな彫刻があります。

 



l20190202_0456.jpg


「待ってくれ~」





l20190202_0461.jpg


l20190202_0469.jpg


三つの合唱団の合同演奏会で、友情出演も一団体。

 



l20190202_0471.jpg


ホルストにこんな曲があったのですね。

 


第二部の男声合唱が良かったですが、年配の男性ばかりなので HG はドイツ語読みします。

 

三善晃さんの編曲はとても見事で、早速楽譜と CD を注文してしまいました。

オリジナルは混声合唱で伴奏ピアノも二台のようですが、今回は男声合唱でピアノ一台版です。

この伴奏がかなり難しいそうです。

 

今回の伴奏は立派でした。

 

 

聴き物はやはり合同演奏の高田三郎さんの『水のいのち』です。

各団体ともプロではないので頻繁に練習できるわけではありません。

まして一堂に会して練習できる機会は数えるほどだったでしょう。

 

立派な演奏でした。

 

 


l20190202_0462.jpg


終演後です。

 



l20190202_0465.jpg


l20190202_0466.jpg


駐車できる台数は少ないので早めに行かないと駐められません。




l20190202_0467.jpg


レストランはお勧めできません。

業者が変わったら行きましょう。




l20190202_0472.jpg


普段は合唱曲は聴きませんが、この曲は有名なので名前は知っていました。




l20190202_0473.jpg


l20190202_0475.jpg


『心の四季』の方が親しみやすいですが、聴き込んでいくと『水のいのち』の方が深みがあります。

評判だけのことはあります。 



花がないので明日の朝の更新はお休みします。


 


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。