SSブログ

春はまだ遠い [花、植物]

i20190119_9798.jpg


夜明けが少しづつ早くなっているはずですが、起きたと言いはようやく地平がオレンジ色になり始めたところでした。

風はなくて霜も見えませんが、手が冷たいです。




i20190119_9719.jpg


まだ明るさが足りませんが、撮り始めます。




i20190119_9721.jpg


花もまだ寝ているかのよう。

 



i20190119_9725.jpg


i20190119_9729.jpg


太陽が見える筈の方を向いています。




i20190119_9731.jpg


i20190119_9732.jpg


紫は少し元気がありませんでした。




i20190119_9733.jpg


ハクモクレンは準備を着々と進めています。




i20190119_9735.jpg


i20190119_9737.jpg


露地のイチゴはまだ実りません。




i20190119_9738.jpg


霜がありました。




i20190119_9739.jpg


i20190119_9741.jpg


歩いても潰れないほどの強い霜が地面の下にあるようです。




i20190119_9742.jpg


白のマンリョウは食われません。




i20190119_9744.jpg


侘助もこのところの寒さにちょっと弱っているようです。




i20190119_9747.jpg


i20190119_9751.jpg


見られるのは水仙くらいです。




i20190119_9755.jpg


i20190119_9756.jpg


生け花にも使えるかもしれませんね。




i20190119_9757.jpg


i20190119_9765.jpg


i20190119_9767.jpg


i20190119_9777.jpg


朝は上から降りてきます。




i20190119_9781.jpg


ようやくお姫様を見つけました。




i20190119_9786.jpg


i20190119_9789.jpg


ネコヤナギはまだ蕾です。




i20190119_9794.jpg


i20190119_9795.jpg


豆球を飾ったかのようです。

 

花が少ないので早めに終わりました。

パンはまだ焼けません。

 

新しいパン切り包丁を試すのが楽しみです。


 


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

middrinn

お日様はコッチのはずだから・・・と向きを決めているのかな(〃'∇'〃)
霜の付き方にも情趣が(^^) ♪ちいさい春みつけた!といきたいとこ(^^)
by middrinn (2019-01-19 09:44) 

センニン

middrinn さん、おはようございます。
まあこの辺は感じたことの表現ですから、さらっと流してください。
ああそうですね、何か春の兆しを見つけたかったですね。
ネコヤナギが綻びたら春かもです。
by センニン (2019-01-19 09:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。