SSブログ

やっぱり水晶 [楽器]

l20190116_9715.jpg
 

楽器の音がパワーアップするとして水晶を何度か取り上げています。




l20190116_9702.jpg


最近ネットを見ていましたら「テラヘルツ(鉱石)」として売られているものが目につきました。

説明によりますとなんでも半導体製造の過程で撥ねられたもので、名前の通りGHz のその上の振動数を持っているのだそうです。




l20190116_9703.jpg


水晶が持つ効果はみなさんご存知の通りの規則正しく振動するという性質が関係しているのではないかとも考えられるので、高い振動数という説明に注目しました。




l20190116_9707.jpg


手にしてみると鉱物というよりは金属のようですが、非常に軽いです。



で、早速試してみましたが、結論から言いますとこれはダメです。

音が死んでしまうような感じです。

 

 

レビューには温かく感じるとかコリが改善されたなどという内容もあるのですが、コリについてはなんとなく効果があるような気もしないでもないですが、ゲルマニウムと比較して特別良いということもできません。




l20190116_9718.jpg


発表会ではやはり水晶を使うことにしましょう。

 


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

middrinn

よく腕とか首にしてる人がいますが、アレもそうなんですかねぇ(@_@;)
by middrinn (2019-01-17 19:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
なんとも言えませんけれど、音に良い影響があるとして使っている人はかなり少ないはずです。
by センニン (2019-01-17 19:31) 

ドライバーを一本違いは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。