SSブログ

幅をきかせるのはお雑煮だけで良いかも [車]

hz2013_0101_131612AA.jpg


先日の NHK の番組で全国の縁起の良い名前のおせちを特集していましたが、トップに九十九里の “はばのり” を取り上げていました。

海藻寒天に鰹節などとともに乗せて食べる様子が紹介されていましたが、こちらでも同じ食べ方をします。

 

お雑煮にも同じもの使います。

 

写真は以前取り上げた記事のものです。

 



t20190105_9373.jpg


ところでこちらは最近駐車場に駐まっている車ですが、輸入車でかなり大きいです。




t20190105_9374.jpg


GMC は正規代理店はないようで、並行輸入業者が扱っているらしいです。

 



t20190105_9376.jpg


全長も長いですが、リヤのフェンダーの張り出しがすごいです。




t20190105_9378.jpg


t20190105_9379.jpg

 

SIERRA というこの車種を検索してみると画像は表示されますが、リヤフェンダーがこんなに張り出しているものはないものの、改造が可能な仕様になっているように見えます。

 

 

このホイールキャップを見ると『ベン・ハー』の戦車を連想しますね。

 

 

気になったので暮れに駐車場を管理している会社に訊いてみましたが、「試しに置かせてほしいということだったので一時的に認めているが、大きすぎて枠に入らないので断る予定」とのことでした。

 

駐車場にはベンツのキャンピングカーもあるのですが、ギリギリで枠に収まっています。

 

 

この車が置ける駐車場はなかなかないでしょうね。

 

 

幅をきかせるのはお雑煮だけで良しとしましょう。

 



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

middrinn

長いようですし、曲がる時など、擦ったりしないんですかねぇ(@_@;)
by middrinn (2019-01-09 19:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
このくらいならよほど狭い道でなければ大丈夫と思います。
擦るより落ちるほうが心配だったりして . . . 。
リムジンのような長いのですとこちらでは無理かと。
by センニン (2019-01-09 19:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。