SSブログ

採用されるかも:ハードケース [楽器]

l20181226_8748.jpg


以前ハードケースを何度か作ってもらいましたが、先日あるフルートメーカーに勤める方とお話をする機会があり、このハードケースがお目に止まったようでした。


 


n20170121_1950.jpg


NAHOK のバッグに収納したまま蓋を開けようとすると引っかかって開けづらいと感じたのでオーダーしたのでした。

 



l20181226_8743.jpg


今回お気に召したのは開けるときに手をかけやすいという点でした。




l20181226_8744.jpg


確かにそうかもしれません。

なるほど。




l20181226_8745.jpg


l20181226_8747.jpg


l20181226_8749.jpg


こちらは先日我が家にやって来たノマタフルートですが、よくある布製のケースカバーが付属しています。




l20181226_8750.jpg


このままでは指も入れづらいですし、確かに開けづらいですね。

ハードケースごと一旦取り出さなければなりません。




l20181226_8751.jpg


後ろの角をギリギリまで削ってもらっています。




l20181226_8753.jpg


C足部管付きなら NAHOK のバッグに入れても蓋を開けづらいということはありませんが、蓋はやはり角を落としてあった方が開けやすいかもしれませんね。

女性や手の小さい人なら確かにそうでしょうね。

 

その方は社内で提案しようかとおっしゃっていました。

そのうちこんな形のものが純正で登場するかもしれませんね。





 

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 10:28) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
今年はたくさんご訪問いただきまことにありがとうございました。
今年は本来の記事の割合が増えました。
来年も同じように続けて行くつもりですので引き続きよろしくお願い致します。
旅爺さん もどうぞ佳いお年をお迎えください。
by センニン (2018-12-28 19:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。