SSブログ

新色かな? [季節]

l20181125_7207.jpg


もうおじさんなので身なりにはあまり気を使わないので UNIQLO で済ませています。

ウルトラライトダウンを愛用していますが、何シーズンか使っていると繊維の間から羽根が出てくるようになります。

シートやバッグに付着して煩わしいのでたまに新しいものを買います。




l20181125_7206.jpg


今年行ってみましたら黒やグレー以外にこんな色がありました。

蛍光灯下なので色がうまく出ないのですが、ターコイズより少し緑が強いような色あいです。




l20181125_7209.jpg


見た目のイメージが定着できないのですが、モスグリーンを明るくしたようなニットの色とよく合います。

 



写真はまだ撮っていないのですが、今年初めてカシミヤのコートを買いました。

良質のウールと迷いました。

ウールの方が安いですし、ヴェスト状の取り外し可能なカシミヤのライナーもついていたので迷いましたが、去年新調したトレンチコートもシンサレートのライナーがあったものの肩から先が暖かくないのです。

考えてみればトレンチコートは本来軍服の上から着るもので防水が主たる機能だったはず。

 

カシミヤは全部カシミヤですので袖まで暖かく、手触りはやはり一段上です。

今日初めて着てみましたが、羽織った瞬間から暖かくてしかも軽く、これはとても有難いです。 

襟を立てると首回りも寒くなく、顎などに当たる感触も柔らかで暖かくてもう手放せません。

すぐにはマフラーを出さなくても良さそうです。

 

 

これでもう寒いのは懐だけです。

 

 


 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 29

コメント 2

middrinn

素敵な色合いですね(〃'∇'〃) カシミヤならではの、オチかしら(^_^;)
by middrinn (2018-11-26 19:30) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
現物の色をぜひご覧になってみてください。
カシミヤもユニクロで売っている価格帯のものからずっと上までかなり幅があるようです。
そんな上のものを買ったわけではないのですが、もともと懐にあまりないのが悲しいです。
by センニン (2018-11-26 19:38) 

必携の運指本クリーニングペーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。