SSブログ

道沿いの菊も咲いている [花、植物]

n20181110_6481.jpg


土曜日の朝の写真の3回目でこれで終わりです。




n20181110_6438.jpg


北の畑の道沿いに菊が植えてあります。




n20181110_6440.jpg


形良く整えているわけではありませんが、たくさん咲いてくれます。

 



n20181110_6441.jpg


種類もいろいろで飽きません。




n20181110_6442.jpg


n20181110_6444.jpg


見ていないときに持ち去る人もいるような気配があります。




n20181110_6445.jpg


n20181110_6448.jpg


バックは人参です。




n20181110_6450.jpg


n20181110_6451.jpg


ピンクだってあります。




n20181110_6453.jpg


n20181110_6454.jpg


n20181110_6456.jpg


形も様々です。




n20181110_6473.jpg


庭に戻ると垣根とは違って高くなった山茶花の木でも咲いていました。




n20181110_6476.jpg


白のマンリョウはまだ緑。




n20181110_6477.jpg


赤のマンリョウはだいぶ色づきました。




n20181110_6479.jpg


色づく途中のさくらんぼみたいです。




n20181110_6486.jpg


最後はこのバラで。




n20181110_6498.jpg

 

次の週末はどんな花が見られるでしょうか?

 

 


 

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

middrinn

そろそろマンリョウが食べ頃だわい、と思っている鳥さんがいそう(^_^;)
by middrinn (2018-11-12 19:22) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
もう柿もないしナンキンハゼもないので食べ物が確かに少ないですね。
福来みかんは切ってしまったし、残るはゆず。
ゆずは食べないんですよね。
虫が犠牲になりそうですね。
by センニン (2018-11-12 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

菊はほんとにいろんな色・形がありやすね。
作りこまれたのよりこういうふうに自然に乱れ咲いてるのが好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-13 18:38) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
手入れをサボっているだけですが、あまり外形を整えすぎるのは好きではないのです。
ハサミを入れると痛いのではないかと想像してしまうのです。
by センニン (2018-11-13 19:09) 

Christofle:JARDIN D'..だめ、ぜったい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。