SSブログ

Panasonic ってそんな会社? [それはいけない]

i20170323_5660.jpg
 

名門企業でも一社提供の番組のスポンサーを降りなければならない事態になる時代です。

悪いイメージがなかった企業の対応にあれっ?と思うことがあっても不思議ではないのかもしれません。

 



p20181007_4874.jpg


このライトを以前買ったのですが、あまり使う機会がないままでしたがあるとき使おうとすると点灯しません。

これは某量販店の店頭で見たものですが、未使用なのに乾電池が液漏れしています。

 



p20181007_4875.jpg


こちらも同じ状態です。

 

私のも中を見ると同じでした。

MAGLITE は良い製品というイメージがありましたし、DURACELL の乾電池も信頼性が高いものだと思っていました。




p20180930_4543.jpg


1枚目の写真と同じものです。




p20180930_4544.jpg


専用の洗浄器で水に浸かる部分のメッキが剥がれてきました。




p20180930_4545.jpg

 

下地のプラスチックを見ると平坦ではありません。

洗浄剤によってプラスチックがこのような状態になるとは考えられません。

部品の品質に問題がある可能性が高いと思います。

下地がこうであるためにメッキがきれいに定着しなかったのではないかと思います。

 



i20170323_5661.jpg

 

Panasonic に問い合わせますと、

 原因がはっきりしないのに新しいパーツを買ってもらうのは心苦しい

 製品を送ってもらえれば二週間程度で原因を究明できると思われる

との回答で、憤慨してしまいました。

 

だいたい正常に使用している状態でしかももともと品質に問題があると思われるのに交換しようという考えはなくユーザーの負担で交換することを前提に考えているのです。

それにです。

二週間の間髭をどうしろというのでしょうか?

新しい製品を買えというのでしょうか?

 

検索してみますと Amazon のレヴューでも同じ現象が指摘されていますし、他のサイトでも私と同じような対応をされて憤慨している人がいます。

そうしたサイトは一つや二つではありません。

 

Panasonic の説明では剥がれるという現象は報告されているがぶつけるなど取扱に問題があったケースというようなニュアンスでしたが、多分そうではないでしょう。

 

 

写真を送りましょうかとも申し出たのですが、「お手数をかけてしまいますし」として、見てみようともしません。

 

おそらく Panasonic でも現象は把握しているでしょう。

剃るのに問題はないですし車のように安全に関わるわけではないのでリコールなども行わないでしょう。

 

憤慨しています。

 

今度買うときは他のメーカーのものにしましょう。

 

 

p20170323_5658.jpg



※画像追加。


 問題の部分を新しいうちに写したものです。


 今見るとその部分はメッキが浮いていように見えますね、やっぱり。 

 

 

 



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

middrinn

ラムダッシュだったか、Panasonicは髭剃りの有名なシリーズ製品まで
出してたような(@_@;) 対応の担当者に問題があるような感も(@_@)
by middrinn (2018-10-11 20:19) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ラムダッシュなんですよね、これ。
聞いているとどうも会社の意向という印象を受けました。
まあ、この手の製品は衛生面の問題があるので店頭でも試用はできないので代替機を貸し出しする事はできないだろうとは思うのですが、誠意が感じられませんね。

水洗いできるものとして早く世に出たので長いことこのシリーズを使っていましたが、家電店では深ぞりなら BRAUN を進めるとのことでした。
ラムダッシュはお肌に優しいそうですが、確かにそうです。
PHILIPS はあまり勧められませんでした。

話は変わりますが、
 「新古今和歌集」(烏丸本)/天理図書館蔵 八木書店
を入手しました。各ページの写真で構成されています。
例の歌が気になったので筆写本を見たくなりました。
そのうち取り上げます。

by センニン (2018-10-11 20:29) 

てんてん

あらら
Panasonicは、信頼してましたが・・・
こんな対応じゃ信用なくしますね
Panasonicのお客様サービスセンターにクレーム入れたらどうでしょう
by てんてん (2018-10-11 22:44) 

センニン

てんてん さん、こんばんは。
私もそうだったんですが、ちょっとショックでしたね。
「明るいナショナル」はどこへ行ったのでしょう?
松下幸之助が嘆いているでしょう。
by センニン (2018-10-12 20:32) 

bpd1teikichi_satoh

センニン様、爺は髭剃り器と歯磨き器はずっとブラウンを愛用しています。ブラウンの髭剃りは替刃交換時期を知らせるランプが有り、少々高いですが替刃を交換すると新品と同じ様に使用する事が出来ます。宣伝する訳では有りませんが、ブラウンの髭剃りの切れ味は良いです。
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-15 14:05) 

センニン

bpd1teikichi_satoh さん、こんばんは。
ブラウンを検討していますが、洗浄剤がまだあるのでなくなるまでは今のものを使おうかと思っています。
歯ブラシは超音波タイプを使っています。
by センニン (2018-10-15 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。