SSブログ

身近でも起こっている [セキュリティ]

i20181007_4862.jpg


先日立ち寄ったショッピンうセンターの ATM コーナーを利用しましたら、こんな張り紙がありました。

金融機関の窓口ですとロビーの人などに気づかれる可能性があるのでここに誘導したのでしょう。




i20181007_4861.jpg

 

これだけニュースになっているというのにそれでも騙されてしまう人がいるのですね。

 

でも我が家でも以前危うく被害にあうところでした

このための対策をしていたわけではないのですが、結果的に被害を防ぐことができました。

 

「想定外」でしたが、防ぐことができました。

 

専門家が「想定外」などと言うのを聞くと釈然としないですね。

 
 


 

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

middrinn

一等でました!と貼ってある宝くじ売り場みたいですね(^_^;)
専門家にとって想定外の質問を素人はよくしてきますよ(^_^;)
by middrinn (2018-10-09 19:39) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
この張り紙を見ればまさに騙されるつある人も気づくかもしれませんね。
でも、思い込みの力は強力です。
でもいつも思うのですが、皆さんお金があるのですね。
by センニン (2018-10-09 19:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。