SSブログ

コスモスの園 [花、植物]

n20180929_4461.jpg


先週訪れた「富田さとにわ耕園」に行ってみました。

花の撮影の感覚を確認するためです。

 

彼岸花はもう終わりです。




n20180929_4401.jpg


来週はコスモス祭りらしいです。




n20180929_4404.jpg


描写は良好で、X-T2 から確実に進化しています。




n20180929_4406.jpg


色とりどりです。




n20180929_4411.jpg


n20180929_4412.jpg


n20180929_4414.jpg


おや赤トンボです。




n20180929_4415.jpg


三姉妹。




n20180929_4417.jpg


n20180929_4418.jpg


n20180929_4419.jpg


ストライプもあり。




n20180929_4421.jpg


白は割と少なかったです。




n20180929_4422.jpg


ランプのように。




n20180929_4424.jpg


蜂も生き生きとした感じが伝わる描写です。




n20180929_4426.jpg


n20180929_4428.jpg


n20180929_4430.jpg


キバナコスモスがまとまって植えられていました。




n20180929_4431.jpg


家族連れもぼちぼち。




n20180929_4435.jpg


アゲハもひらひら。




n20180929_4439.jpg


フォーカスの精度も上がっています。




n20180929_4440.jpg


色がいいですね。




n20180929_4448.jpg


n20180929_4449.jpg


春は桜です。




n20180929_4450.jpg


n20180929_4451.jpg


n20180929_4454.jpg


n20180929_4458.jpg


芝桜が少し咲いていました。




n20180929_4459.jpg


遅く咲いた彼岸花が少し。




n20180929_4405.jpg


次は菊です。




n20180929_4464.jpg


アゲハは彼岸花がお好きです。




n20180929_4467.jpg


四つ葉のクローバーを見つけました。




n20180929_4468.jpg


先日 NHK で四つ葉のクローバーを見つける名人という人を紹介していました。

スタッフの一人が一緒に探し始めましたが、一つくらいしか見つけられないのにその方は驚くほどたくさん見つけていました。

コツなどは紹介していませんでしたが、なんとなくわかるような気がします。




n20180929_4471.jpg


それで今日は一つ。




n20180929_4474.jpg


お金はかかりませんが、販売は直売が行われる時以外は飲み物の自動販売機だけ。

また行ってみることにしましょう。

 

明日はお天気が悪いかと思いましたが、本格的な雨は夕方からのようです。

でも撮影できるかどうかは朝になってみなければわかりません。




 

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

旅爺さん

秋になっていろんな花や蝶に蜂など楽しめますね。
ザルギクかな?見たいものです。
by 旅爺さん (2018-09-30 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも子供の頃、四つ葉のクローバー探すのが大好きでやした。
なかなか見つけられるもんじゃありやせんね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-30 15:59) 

bpd1teikichi_satoh

コスモスは素晴らしい花ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-30 17:21) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
菊は多分そうです。
一本でこうなるというのが不思議ですね。
時期になたらまた行ってみましょう。
by センニン (2018-09-30 18:32) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
四つ葉以上になるのにはちゃんと理由があるようです。
踏まれたりしやすい場所に発生することが多いようです。
by センニン (2018-09-30 18:34) 

センニン

bpd1teikichi_satoh さん、こんばんは。
可憐ですね。
地元の地方銀行の一つはコスモスをイメージに使っています。
by センニン (2018-09-30 18:35) 

季節は変わりそう雨の合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。