SSブログ

モハベレーズン [美味しそう]

i20180909_2821.jpg


恒例となりつつあるパンづくりです。

今回は前回とても良かった大粒のモハベレーズンをメインにしてみました。




i20180909_2800.jpg


焼き上がりは安定しています。




i20180909_2805.jpg


今回も半分牛乳を使い、カルピスバターを少々追加したパン・ド・ミです。




i20180909_2810.jpg


以前フルーツを使ったところ彩りが良かったので今回は大粒のレーズンを使いながらベリーとオレンジ色のレーズンを加えてみました。




i20180909_2811.jpg


n20180908_2784.jpg


こちらはクランベリー、カシス、チェリー、ブルーベリーのミックスです。




n20180908_2786.jpg


こちらがモハベレーズン。

説明によりますと

 フレームシードレス種を使用し、砂漠で作られたレーズン

とのことです。



色のバリエーションがあります。




n20180908_2791.jpg


こちらは鮮やかなジュエリーレーズン。

 イランの特定地域のみでピンク色の実を結ぶトンプソン種レーズン

とのことです。


 
i20180909_2820.jpg

彩りは以前フルーツを使った時の方が良かったですね。

キウィの緑、パインの黄色が良かったのです。

 

ベリーとモハベレーズンは単独で使った方がより良かったですね。

ミックスベリーはほのかな酸味がパンの甘みのアクセントになってそれが良かったのです。

モハベレーズンは大粒で噛み応えがあることが魅力です。

もちろん味わいも有機レーズンに負けません。

 

次は欲張らないで作りましょう。

 
 


 

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

middrinn

どっかのTV局で定年後にパン屋さんを開いた人を特集してたような(^_^;)
by middrinn (2018-09-10 20:43) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
このモハベレーズン、本当に美味しいです。
ぶどうパンだけのパン屋さんなんて良いかも。
コーヒーも淹れちゃいます。
夏にはコーヒーゼリーも。
by センニン (2018-09-10 21:07) 

ありか(^O^)

通販希望・・・ホントに美味しそう!
ネットショップもおねがいする~(`・ω・´)
by ありか(^O^) (2018-09-11 05:19) 

センニン

ありか(^O^) さん、こんばんは。
広く食べてもらえたらいいなあとは思うのですが、食品を販売するのはいろいろ面倒なことがあるので厄介です。
今の所職場で評価を聞いている段階です。
by センニン (2018-09-11 20:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。