SSブログ

カルピスバターとミックスベリーとピーカンナッツと牛乳のパン・ド・ミ [美味しそう]

l20180818_1622.jpg


今まで作った中でどれが一番印象に残っているかと言いますと二番目に作ったクランベリーなどを使ったパンです。

会社の食いしん坊の一人もそうだったのでもう一度新たに作ってみることにしました。




l20180818_1620.jpg


l20180818_1623.jpg


クランベリー、カシス、チェリー、ブルーベリーのドライフルーツに最近やってみたピーカンナッツを加えます。




l20180818_1626.jpg


ピーカンナッツ、ありますね。




l20180818_1627.jpg


切るときに曲がってしまったので攪拌する羽の跡がすっぽり残りました。




l20180818_1628.jpg


以前のものと違うのはカルピスバターを使ったパン・ド・ミにしたことと水の半分を牛乳にしたことです。




l20180818_1630.jpg


大きな気泡が多く、全体的にも気泡が多いですね。

これがふっくらとした仕上がりの理由でしょう。




l20180818_1636.jpg


前回作った早めに取り出してしまったものと違うのは表面がしっかりと焼きあがっていることです。

室温も低くなったのでその影響もあるのかもしれませんが。




l20180818_1638.jpg


フルーツとピーカンナッツの組み合わせはどうかというと、最善とは言えません。

食感がかなり違うので持ち味が違い、あまりよく融和するとは言えません。

別々に作った方が良さそうです。

 

とは言えこれが美味しくないというわけではありません。




l20180818_1640.jpg

 

次は牛乳の効果を確かめるために牛乳抜きで作ってみましょう。

 

牛乳は会社近くのスーパーで常温保存可能なものを見つけました。

ネットでも購入できますし、使った残りを飲んでみるととても美味しいです。

そのうち取り上げてみたいと思いますが、オススメです。

 
 


 

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

蜂が新築中MQA-CD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。