SSブログ

雨の中の銀座 [道具]

i20180808_1081.jpg


所用があったので山野楽器に行きました。

 

 

i20180808_1029.jpg

 

 

台風が接近中ですが、お昼前のこの時間ではまだ雨も風も強くはありません。




i20180808_1023.jpg


和光のディスプレイは氷山のイメージでした。

Baccarat の Vega が使われています。




i20180808_1024.jpg


Harcourt Eve のシャンパンフルートも使われています。




i20180808_1025.jpg


i20180808_1075.jpg

例のものはありました。

新しいタイプもできていて、形と色のラインアップが違います。

 

i20180808_1076.jpg


左の最初のタイプはペン用、右の新しいタイプは鉛筆用なのだそうです。

新しい方が十円高くなりました。

 



i20180808_1060.jpg


お昼は千葉に帰ってから駅ビルで。




i20180808_1066.jpg


久しぶりにうどんです。

写真を見て冷たいのだと思ったら暖かいうどんでした。

鰹ダシのようで、スッキリしていて好きなお味でした。




i20180808_1079.jpg


いつもの場所で冷たいものを。

 

こんな窓を見ていると『ジュラシック・パーク』の車とティラノサウルスのシーンを思い出します。

 

この時間でもまだ雨も風もそれほど強くはありません。

 

明日の朝が心配です。





 

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

middrinn

撮り方のためか巨大に見えました^_^;
細身にするのに技術が要るのか、または
評判良さ気だから値上げしたか(@_@;)
by middrinn (2018-08-09 08:35) 

響

ディスプレイの氷欲しい。
涼しげでいいですね。
台風何事もなく過ぎてくれますようにっ。
by (2018-08-09 09:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
推測ですが、ホールドする部分以外は体積が増加しているようです。
つまり材料を余計に使っているというわけでしょうが、元々のお値段がちょっと高めという印象ですので、値段を見ないでレジに持っていく人は先に出たものと同じと思うでしょうね。
こういうものは金型代が高いとは思いますが、それでも薄利多売でやってもらいたいものです。
by センニン (2018-08-09 21:21) 

センニン

響 さん、こんばんは。
このオブジェは確か以前どこかで見たことがあるクリスタルガラスの製品ですが、この他にもオオカミなどいろいろあったように思います。

台風はおかげさまで大きな被害も交通機関への影響もなく通り過ぎてくれました。
by センニン (2018-08-09 21:23) 

センニン

思い出しました。
MATS JONASSON というアーティストです。
Amazon でも一部扱っています。

by センニン (2018-08-09 22:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。