SSブログ

改築オープン:セブンイレブン [地域]

j20180630_8485.jpg


長らく改築のため休業していた行きつけのセブンイレブンが昨日オープンしました。




j20180630_8478.jpg


スクラップなどが置かれていた隣の敷地も使ってほぼ倍の面積になりました。




j20180630_8479.jpg


10 - 24mm を使っていますのでかなり広さが強調されていますが、大型トラックも何台も駐められる余裕のスペースです。




j20180630_8480.jpg


右の端の方が御成街道です。




j20180630_8481.jpg


この部分はもともと空き地で、右の奥の方に見える囲いの中にニャンコがいます。




j20180630_8482.jpg


店舗面積は少し広がったようで、イートインのスペースも設けられ、商品の展示はぶどう畑のように手前から奥のレジに向かって陳列棚が縦に並ぶレイアウトです。

 

この写真の手前左の辺りは工事中穴が彫られ何かの設備を埋めたようでした。

多分新聞に報道されていたようにプリウスの中古の電池を数十台分使った蓄電装置だと思います。




j20180630_8483.jpg


オープニングセールで福袋やガラポン抽選、新鮮野菜の販売なども行われています。




j20180630_8484.jpg


駐車スペースには車止めはなく、パーキングエリアのような感じです。





j20180630_8486.jpg


道路との間の歩行者のためのスペースはもともと広いですが、店舗敷地との間は車止めより低いコンクリートで区切られています。




j20180630_8487.jpg


IN と OUT が分けられていますが、すれ違いもできそうです。




j20180630_8488.jpg


開店は昨日の朝7時だったようです。

 

 

同じ場所で店舗を建て直して敷地も拡張するとは、相当売り上げがあるのでしょう。

 

 

写真は今日のお昼頃ですが、昨日の夕方立ち寄った時は駐車スペースがほぼいっぱいで、店内は高校生もたくさんいて大盛況の様子でした。




j20180630_8505.jpg


夏物の衣料をそろそろ新調しなければならないのに千葉そごうまで行かないとユニクロもないなと思っていたところ、ちょうど良いことにショッピングセンターに同じような業態のお店がオープンしたようでした。

 



j20180630_8504.jpg


夏らしい色を少し買いました。





 

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 4

middrinn

ポイントカードが無いから、利用していませんけど、
セブンは街中の店舗でも野菜とか売ってますね(^^)
やはり近くで買い物を済ませるのが楽ですかね^_^;
このセブンの猫さんの御写真も期待しちゃう(^_^;)
by middrinn (2018-06-30 21:29) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
私も最初は作らなかったのですが、たまに利用するガソリンスタンドもセブンイレブン併設で nanaco を使えば給油でもポイントがつくので使うようになりました。
他のコンビニでも野菜を売るところは珍しくなくなりましたね。
近いところを利用するのは温かいものや冷たいものを持ち帰ることを考えてですね。
ニャンコ、環境が変わったので今まで通り出現してくれるかどうかがちょっと心配です。
by センニン (2018-06-30 21:38) 

Boss365

こんばんは。
ゴルフ行く時、こんなコンビニ寄りますが・・・
駐車場も広いですね!!広角で撮影の効果もありますが・・・
それにしても、土地余ってますね?コンテナトラック?高速のサービスエリアですか?
イベントやるには良いスペースですね!!溜まり場になりそう??

麻のカジュアルジャケットに似合うと思います!!
浅(麻)はかな考えですが!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 22:09) 

センニン

Boss365 さん、おはようございます。
これだけ広い敷地を使っているのは初めて見ました。
同じ場所で建て直すというのも初めて見ました。
建物の向きは90°変えられましたが。
昔はガソリンスタンドがあった場所ではなかったかと思います。
イヴェント、できそうですね。

ジャケットもあっても良いかもですね。
by センニン (2018-07-01 08:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。