2年経過してまずまず:PRIUS [車]
ほぼ普段使いで通勤がメインですが、それでも月1,000km は走ります。
今日帰宅したところでちょうど 1,000km を超えたところでした。
メーターが示す燃費はカタログ値よりは低いですが、実際に満タンにすると計算上さらに低くなります。
このところエアコンはほとんど使わないので燃費の悪化要因は少ないです。
PRIUS はエアコンは電動なのであまりエンジンに負荷がかかることはないのですが、冬場はエンジンの熱を利用するので冬場の方が燃費は低下します。
PRIUS 自身が冬はエアコンでなくヒーターを使った方が良いというのでこの冬はそうしていました。
冬は湿度を下げる必要はないですからね。
最近写真を撮っていないので以前掲載したショットを再掲します。
シフトノブ周りは白いのですが、オプションパーツをつけています。
おはようございます。
2年経過してまずまず?月1,000km???
PRIUSを兄が乗っていますが・・・デザインが惜しいです。PRIUS PHVはフェイス周りのデザインが良いですが・・・兄は、ダブルウィッシュボーン式サスを褒めていましたが、乗り心地いかがですか??(⌒ー⌒)
夕焼け綺麗ですね!!映り込みがコントラストが効いてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-22 10:17)
Boss365 さん、こんばんは。
一行目の意味がよくわかりませんが、デザインに関しては私は世間で言われているほど悪いとは思いません。どちらかといえば直線的なデザインが好みです。
が、売れ行きに影響しているということは承知しています。
PRIUS のフロントマスクは今の TOYOTA のトレンドであるあのダースベイダーのようなデザインは敢えて採用しませんでした。
TOYOTA によれば PRIUSU らしさにこだわったとのことです。
でもリヤスタイルにはその面影があります。
PHV は流れに乗ったデザインにしました。
サスペンションは素晴らしいです。
20系、30系とは別物の仕上がりになり、最新の PRIUS α とも全然違います。
17インチホイールの"ツーリングセレクション"とそれ以外の15インチホイールモデルでも乗り味は異なります。
両方試乗しましたが、ソフトな乗り心地の方を選択しました。
by センニン (2018-06-22 20:43)