SSブログ

紫陽花の季節、虫たちの季節(前半) [花、植物]

i20180609_6885.jpg


昨夜ひとしきり降ったようで、朝日に露がキラキラ光っています。

そのためか過ごしやすい朝で、時折気持ちの良い風も吹きます。

 

今日も枚数が多いので前半と後半に分けます。

 

明日の朝は降る予報です。




i20180609_6862.jpg


花の状態は日ごとに変化します。




i20180609_6863.jpg


i20180609_6865.jpg


南天が咲きました。




i20180609_6866.jpg


i20180609_6868.jpg


雄しべや雌しべがあるのでしょうか?




i20180609_6869.jpg


ランプのシェードみたいです。




i20180609_6873.jpg


豪華なシャンデリア。




i20180609_6875.jpg


まだまだきれいです。




i20180609_6879.jpg


水玉もきれい。




i20180609_6883.jpg


以前も書きましたが、これは白ではなかったような気がします。




i20180609_6886.jpg


白もいいですが。




i20180609_6888.jpg


ラヴェンダーは傷みやすいです。




i20180609_6890.jpg


フリルのついた服を纏ったお姫様。




i20180609_6892.jpg


社交界デヴュー。




i20180609_6894.jpg


悪い虫がつきませんように。




i20180609_6895.jpg


バーベナも結構長く楽しませてくれます。




i20180609_6897.jpg


i20180609_6899.jpg


i20180609_6900.jpg


i20180609_6903.jpg


カボチャの葉にウリハムシがいました。

悪い虫です。

あのにっくきクロウリハムシの仲間です。




i20180609_6904.jpg


蜂の体は花粉まみれです。




i20180609_6905.jpg


i20180609_6907.jpg


i20180609_6908.jpg


カマキリの子供です。

 

このあと惨劇が . . . 。




i20180609_6909.jpg


なんて素早いんでしょう。




i20180609_6912.jpg


みんな自然の一部です。




i20180609_6913.jpg


ビルベリーは実のつき方にムラがあります。




i20180609_6916.jpg


みんなウサギの目。




i20180609_6917.jpg


i20180609_6918.jpg


i20180609_6919.jpg


子供でしょうか?




i20180609_6922.jpg


i20180609_6924.jpg


雨が埃を落としてくれます。




i20180609_6929.jpg


アスチルベが咲きました。




i20180609_6930.jpg


桜でんぶのようです。




i20180609_6931.jpg


後半はいつもの通り北の庭からです。


 




 

nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

middrinn

今日も御写真の合間のコメが冴えてますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-09 09:49) 

Boss365

おはようございます。
虫さん登場で賑やかですね!!カマキリ&蜂はリアルです!!
蜂さんは良い虫なのに・・・・!!( ̄  ̄!!)
むし暑いので撮影お気をつけ下さい!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-09 10:36) 

U3

すっかり花のブログとして定着しましたね。
by U3 (2018-06-09 12:04) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
なんとなく、イメージです (^^;
by センニン (2018-06-09 20:03) 

センニン

Boss365 さん、すもも さん、こんばんは。
カマキリが捕まえたのはその前のショットに写っている蝿ですね。
蜂はそのあとに写っている通り子供のカマキリより大きいです。

このくらいの気温になると、カメラも少し熱を持ちます。
X-Pro1 だったか、T1 だったか、夏に熱でハングアップしたことがあります。
もちろん撮影する方も若くはないですから気をつけます。
by センニン (2018-06-09 20:07) 

センニン

U3 さん、こんばんは。
ああそうですね。花の記事が一番多いですね。
by センニン (2018-06-09 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。