SSブログ

May Garden(first half) [花、植物]

i20180512_5400.jpg


このところ気持の良い朝が続きます。

 

今回も先週ほどではありませんが枚数が多いので前半と後半に分けます。

いつもの通り東の庭までです。




i20180512_5372.jpg


この状態が一番可愛らしいですね。




i20180512_5373.jpg


i20180512_5375.jpg


花束に入っている花はさすがにきれいです。




i20180512_5376.jpg


i20180512_5377.jpg


i20180512_5380.jpg


シンプルな赤。

深紅だとちょっと息が詰まる感じがします。




i20180512_5383.jpg


先週咲きかけだったのは開きました。




i20180512_5389.jpg


i20180512_5391.jpg


i20180512_5392.jpg


アザレアはタイワンツツジが元になっているそうです。




i20180512_5393.jpg


今年のハコネウツギは白が優勢です。




i20180512_5396.jpg


i20180512_5397.jpg


蕾のうちはピンクです。




i20180512_5403.jpg


蟻が開花を催促します。




i20180512_5405.jpg


i20180512_5406.jpg


i20180512_5409.jpg


まだまだ咲きます。




i20180512_5411.jpg


今日の雫は涙型。




i20180512_5416.jpg


今年もたくさんできそうです。

 



i20180512_5418.jpg


我が家の矢車菊にはバッタはいません。




i20180512_5419.jpg


i20180512_5431.jpg


i20180512_5435.jpg


色づきが楽しみです。




i20180512_5437.jpg


最後の輝きです。




i20180512_5439.jpg


これでも多くが落ちてしまっています。




i20180512_5440.jpg


i20180512_5444.jpg


i20180512_5451.jpg


こちらも最後の輝きです。

 



i20180512_5452.jpg


やっぱり光は朝がきれいです。

 

 

さて今日もあれを作りましょうか。




 

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

middrinn

拝見していると、ペール・ギュントの「朝」が頭の中に流れてきます(^^)
by middrinn (2018-05-12 08:21) 

Boss365

おはようございます。
背景が濃紺のストライプ写真・・・新鮮な印象です!!
ペール・ギュントの「朝」?メモ・メモ??( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-05-12 09:44) 

U3

いつもながらきれいな花たちで溢れていますね。
by U3 (2018-05-12 13:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
いい連想ですね。
私の記憶にこびりついているのはゴールウェイが在籍していた頃の カラヤン/ベルリン・フィルの演奏です。
by センニン (2018-05-12 20:08) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
これ、本当は邪魔者なのですが、止むを得ず絞りをあまり絞らずに撮りました。なんとか気に障らない程度になりました。

「ペール・ギュント」はイプセンの戯曲で、その劇音楽をグリーグが作曲しました。
組曲が親しまれていて、第一組曲と第二組曲がありますが、「朝」は第一組曲の一曲目です。
有名な曲なので多分お聴きになったことがあると思います。
第二組曲の4曲目(終曲)の「ソルヴェイグの歌」も親しまれています。
by センニン (2018-05-12 20:15) 

センニン

U3 さん、こんばんは。
状態の良いものを探して撮るのが休日の朝の楽しみです。
by センニン (2018-05-12 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。