SSブログ

競技用車椅子の第一人者:OXエンジニアリング [道具]

n20180430_4150.jpg


特別関わりがあるわけではないのですが、毎日通る道沿いに「オーエックスエンジニアリング」という会社があります。




n20180430_4144.jpg


こちらは車椅子や自転車を作る会社ですが、競技用車椅子のトップメーカーであるそうです。

HP によると犬用の車椅子も作っているようです。






n20180430_4149.jpg


n20180430_4145.jpg


大きな建物ではないので内容を知らない頃はなんだろうと思って通るだけでした。


 

以前通っていた楽器店が入ったショピングセンターにも出店されていました。




n20180430_4147.jpg


こちら、一昨年の暮れに両陛下のご訪問があったと聞きました。

社会への貢献が大きい証拠ですね。



そのためかここに至る道がきれいに整備されました。

 



n20180430_4148.jpg


大阪と福岡に支店、長岡市にサービスセンターがあると記載されています。




n20180430_4146.jpg


パラリンピックを始めとする競技の世界でこちらの製品がきっとたくさん使われているのでしょう。



犬用は作られているようですが、猫用は記載がないので作っていないのかもしれませんね。

 





 

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 4

Yamamoto

こんばんは、人間限らず分け隔て無く動物もというのが素晴らしいと思います。こうゆう会社は、きっと近い将来は猫用も考えるかと思います。
by Yamamoto (2018-05-08 22:27) 

Boss365

おはようございます。
テレビでこの会社特集番組を視聴したことあります。
地道な努力でデザイン等は良くなって来ましたね!!後はコストかな?車椅子なんか補助金等がありますが高額!!社会全体で応援する方法を考えて如何ないといけませんね!!(⌒ー⌒)
後は、センニンさんの突撃・写真を待ってるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-09 10:55) 

センニン

Yamamoto さん、こんばんは。
障害者用も犬用も基本は受注生産なので、事によると猫用も作ってくれるかもしれません。
by センニン (2018-05-09 20:44) 

センニン

Boss365 さん、すももさん、こんばんは。
確かに高いでしょうね。競技用は特に。

突撃 . . . はさすがに無理ですねえ。
注文したいとか何か正当な理由があれば良いですが、今のところ犬にも人間にも必要ありませんので. . .。

by センニン (2018-05-09 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。