SSブログ

人懐こいニャンコもいる:加曽利貝塚 [猫]

l20180422_3536.jpg

 

いつもニャンコに出会う場所とは違う場所で初めて見るニャンコに出会いました。


l20180422_3542.jpg
 

きれいになっていますね。


朝露がキラキラしてアクセサリーのようです。




l20180422_3550.jpg


谷津田にはまだ霧があります。

 

 

j20180422_3619.jpg



黒ニャンコがいました。

 



j20180422_3602.jpg


人懐こくて、腰を低くして狙っていると寄ってきてしまいます。




j20180422_3604.jpg


足にまとわりつきます。




j20180422_3605.jpg


j20180422_3610.jpg


こんなのもいました。

 



j20180422_3608.jpg


j20180422_3612.jpg


少し離れて望遠で狙います。




j20180422_3613.jpg


j20180422_3617.jpg


j20180422_3628.jpg


こちらは毛が長いですね。




j20180422_3631.jpg


j20180422_3632.jpg


夏は暑いでしょうね。




l20180422_3543.jpg


たまに見ることがあるこれは多分ホウチャクソウという百合の仲間です。




l20180422_3544.jpg


葉に百合の特徴が見られます。




l20180422_3545.jpg


l20180422_3546.jpg


これは初めて見ました。




l20180422_3549.jpg


l20180422_3551.jpg


花の様子が違うような気がしますが、葉はエビネですね。




l20180422_3553.jpg


l20180422_3555.jpg


背景を変えて撮ります。




j20180422_3633.jpg

 

練習場所にもいました。

 

またね。

 
 


 

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

middrinn

どれも可愛いですけど、1、2枚目はメチャ可愛いです(〃'∇'〃)
花の写真なんて別にいいよぉと初めて思っちゃいました(^_^;)
もっともっと猫さんの可愛い御写真をリクエストします(^o^)丿
by middrinn (2018-04-23 20:51) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
同感です。
でも、黒も性格が可愛いんです。
ニャンコはいつも撮りたいと思っていますが、出会い次第です。
少しの間お待ちください。
by センニン (2018-04-23 20:56) 

Yamamoto

こんばんは、小学生の頃黒猫は薄気味悪いイメージがたっぷりでした。
大きくなって黒猫が一番社交的で人懐こい事を知って、20年くらい前に
一時期飼った事がありました。
by Yamamoto (2018-04-24 00:09) 

Boss365

おはようございます。
小生の選ぶベストショットは1・2枚目ですね!!
加曽利貝塚の岩合さんですね?(⌒ー⌒)
最後の猫は構図は良いですが・・・
被写体深度・シャープ感がもう少し欲しいですね? !!(⌒ー⌒)
素人評論家からコメントです(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-24 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ホウチャクソウ、涼しげで爽やかな感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 16:50) 

センニン

Yamamoto さん、こんばんは。
おや毛色によって違うのですね?
どうりで以前別の場所で見た黒もとても人懐こかったです。
魔女のキキが連れているのも黒猫のジジでしたね。
by センニン (2018-04-24 20:13) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
一枚目と二枚目、人気ですね。
八枚目も同じニャンコですが、印象が違うでしょう?

最後のはレンズが違いますし、じっくり狙うことができませんでした。
この後後ろ姿一枚しか撮れませんでした。
他のニャンコや雉子を撮った望遠レンズは特に画質が良いのです。
by センニン (2018-04-24 20:20) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
早朝で水滴もあるので一段と涼しげに見えますね。
by センニン (2018-04-24 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。