SSブログ

ヒラメもあるでよ [アート]

i20180418_3116.jpg


オリエンタルカレーのCM を覚えている人はある程度の年齢の人ですね。

昨年のヒメダカに続いて今年はヒラメを買ってみました。




i20180418_3120.jpg


ヒラメなので左側に目があるわけですが、両側から撮ってみると透き通っているせいでどっちから見ても同じです。




i20180418_3132.jpg


この角度から見ると上側に目がありますね。




i20180418_3138.jpg


少し撮り方を変えて薄く影を作ってみます。

 

こちら側が左側のはず。




i20180418_3139.jpg


反対側から見ても違和感はありません。




i20180418_3143.jpg


腹側から見ていることになります。

 

カレイは目がついているのが右側ですが、そのほかの違いとしてはヒラメの方が口が大きいそうです。

 

しかしこれは多分稚魚なのでその違いはわかりませんね。




i20180418_3147.jpg

 

こんなものを糧撮影している私はやっぱりもの好きですね。

 
 


 

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

Boss365

おはようございます。
モノクロだとレントゲン写真に見えるかも?
影があると印象が変わりますね・・・面白い。(⌒ー⌒)
ヒラメもあるでよ・・YouTube観て大爆笑!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-20 09:42) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
レントゲンとは興味深いですね。
影が出ただけでなく光の当たり方も違うので印象は異なりますね。
どう撮るかがまさに撮る者の工夫のしどころです。
by センニン (2018-04-20 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。