SSブログ

タイツリソウ、咲く [花、植物]

i20180407_2198.jpg


今朝は夜明けごろに起きて少し撮りました。



少し風がありますが、良いお天気です。




i20180407_2134.jpg


チューリップがたくさん咲いています。




i20180407_2136.jpg


今年はこの色が優勢です。




i20180407_2138.jpg


i20180407_2139.jpg


少し朝日の色を被ります。




i20180407_2140.jpg


i20180407_2142.jpg


白のシャクナゲが咲きました。




i20180407_2143.jpg


少しピンクが混じるのが可愛いです。




i20180407_2144.jpg


i20180407_2147.jpg


エンドウの花はマメ科の代表のような花です。




i20180407_2148.jpg


i20180407_2149.jpg


i20180407_2151.jpg


i20180407_2154.jpg


ブルーベリーにもたくさん花がつきました。




i20180407_2156.jpg


カタクリに種ができています。




i20180407_2161.jpg


いよいよタイツリソウが咲きました。




i20180407_2165.jpg


強い香りが漂います。




i20180407_2167.jpg


白の方が繁殖力は強いです。




i20180407_2168.jpg


i20180407_2169.jpg


i20180407_2172.jpg


i20180407_2173.jpg


i20180407_2175.jpg


スミレが勝手に増えています。




i20180407_2176.jpg


椿の形も様々です。

 



i20180407_2163.jpg


i20180407_2187.jpg


クマガイソウも咲きました。




i20180407_2194.jpg


ニリンソウが盛りです。




i20180407_2200.jpg


i20180407_2201.jpg


i20180407_2205.jpg


i20180407_2208.jpg


枝垂れの八重桜です。




i20180407_2209.jpg


赤の縁取りはフラメンコの衣装のようです。




i20180407_2211.jpg


i20180407_2213.jpg


シャクナゲは白と赤とピンクがあります。




i20180407_2218.jpg


i20180407_2219.jpg


ユキヤナギに似たこの花、シジミバナという名前らしいです。




i20180407_2220.jpg


i20180407_2222.jpg


北の庭でもムスカリが咲いています。




i20180407_2224.jpg


タイツリソウがここにも。



夜のうちに雨が降ったようですが、風があって水滴は飛ばされてしまっているようです。

 



i20180407_2225.jpg

 

明日の朝はいつもの通り更新します。

今日撮らなかったものを狙います。

 

 


 

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

middrinn

センニン様のお花の御写真を拝見して、週末であることを実感です(^^)
白が目に眩しいです(^^) フラメンコの衣装とは言い得て妙ですね(^^)
by middrinn (2018-04-07 21:32) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
シャクナゲを見ると毎回同じことを言っているような気がするので発想に柔軟性が失われています。
今夜も降るような予報なので明日の朝はまた潤って様子が見られるかもしれません。
by センニン (2018-04-07 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。