SSブログ

千葉市若葉区でも満開 [花、植物]

i20180329_1615.jpg


本当に満開ですね。

次のお休みには散るところを見ることになるのかもしれません。



この近くでも桜祭りが予定されているところもありますが、大抵来月の第二週当たりのようですから散ってしまうでしょうね。

 



i20180329_1604.jpg


駅の階段から見える山桜です。




i20180329_1605.jpg


X70 で撮っていますが、ちょっともどかしいです。




i20180329_1608.jpg


i20180329_1609.jpg


こちらはソメイヨシノ。




i20180329_1613.jpg


i20180329_1619.jpg


もう少し散っています。




i20180329_1621.jpg


i20180329_1625.jpg


i20180329_1626.jpg


i20180329_1627.jpg


駐車場では桃が咲いています。




i20180329_1630.jpg


小さなかわいらしい実ができます。

 



i20180329_1632.jpg


色が混じるものもあります。




i20180329_1634.jpg


i20180329_1636.jpg

 

空気も朝から霞がかかったようで、本当に春らしい陽気です。

しばし憂さを忘れる日々です。

  


 

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

middrinn

ウチの町内も既に同じくらい散ってました(´・_・`)
旬、てゆーか、見頃はあっと言う間かしら(´・_・`)
by middrinn (2018-03-29 20:46) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
今年は本当に早いですね。
花の命は短くて、ですが苦しいことばかりではないのが幸いです。
あ、"幸い" と "辛い" は手書きだとうっかり間違えそうですね。
by センニン (2018-03-29 21:14) 

SoftBank Air動物公園も散り始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。