SSブログ

次々に咲く [花、植物]

l20180317_0846.jpg


駐車場で辛夷が咲き始めました。




l20180317_0840.jpg


望遠を使うのはしばらくぶりです。




l20180317_0844.jpg


葉が一緒に出るのですね。





l20180317_0849.jpg


l20180317_0850.jpg


春の光をいっぱいに浴びています。




l20180317_0851.jpg


l20180317_0853.jpg


l20180317_0855.jpg


l20180317_0857.jpg


近くの河津桜は終わろうとしています。



l20180317_0858.jpg


l20180317_0861.jpg


l20180317_0864.jpg


l20180317_0867.jpg





l20180317_0868.jpg


いよいよ主役が登場しそうですね。




l20180317_0871.jpg


l20180318_0967.jpg


我が家のカタクリは日中開くようになりました。




l20180318_0968.jpg


出かける前にささっと撮ったのであまり良いショットではありません。




l20180318_0970.jpg


我が家から行ける距離に二箇所群生があります。

同じように咲いているかもしれません。




v20180317_0938.jpg


出かける前に撮った場所で、帰ってきてから撮ってみました。




v20180317_0942.jpg


少し暗くなりました。




v20180317_0944.jpg


こちらはマクロです。




v20180317_0945.jpg


v20180317_0948.jpg


v20180317_0949.jpg


v20180317_0952.jpg


ユキヤナギも咲いています。




v20180317_0955.jpg

 
 いよいよ春本番です。
 
 


 

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

middrinn

色々と楽しめていいですねぇ(^^)
望遠はやはり重いんですか(@_@;)
今夜からの雨が心配ですが(-ω-、)
by middrinn (2018-03-19 20:23) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
FUJI のこの 100-400mm はかなり体にきますね。
フルサイズの一眼ほどではありませんが、バッテリーグリップも着けているので重いです。
これでもまだ三脚を持たないのでいいのですが。

雨、結構降るようですね。
場所によっては雪だとか。
お彼岸の中日もだというのですから、やっぱり自然は変調をきたしているようです。
by センニン (2018-03-19 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。