SSブログ

お手入れ用品 [道具]

i20180316_0703.jpg


日常生活に密着した道具ですが、小さなハサミと毛抜きです。




i20180316_0704.jpg


もう長いこと床屋さんは安いところを利用していますが、カットだけで、顔剃りやシャンプーは別料金です。

頭は毎日洗うので必要ありませんし、顔もそんなに毛深いわけではありません。

しかし眉毛が伸びます。

まぶたの上が不揃いになってくるので小さなハサミを長いこと愛用しています。




i20180316_0705.jpg


デザインも優れています。




i20180316_0706.jpg


i20180316_0708.jpg


先が丸くないので危ないと思われるかもしれませんが、洗面台に置いた五倍の拡大鏡を見ながら使っています。




i20180316_0709.jpg


一本の毛を切るためには先が細い方がやりやすいのです。



i20180316_0710.jpg


スイス製で、精度が高く使い心地も良いです。



i20180316_0711.jpg


i20180316_0719.jpg


こちらは同じメーカーの毛抜きです。




i20180316_0720.jpg


i20180316_0723.jpg


挟む部分の精度が高く、しっかり挟めて確実に抜けます。




i20180316_0725.jpg


挟んだ毛が切れてしまうこともありません。




i20180316_0726.jpg


使っていて気持ちが良い道具があると良いですね。

 

 

明日の朝は大分冷えるらしいですが、雨は乾かないでしょうからまた水滴が撮れるかもしれません。

 
 


 

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

middrinn

拝読してて思い出したのですが、
洗面台の鏡はお値段で違う由、
漫画で知り、拙宅の洗面台の鏡
は安いことに気付きました(..)
by middrinn (2018-03-16 21:31) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
曇り止めの有無でまず違うでしょうね。
次に三面鏡であるかどうか。
その三面鏡のうちの左右の部分が手前に引き出せるかどうか。
鏡の質以外にそういう違いがあるようです。
by センニン (2018-03-16 21:34) 

基本、基本一斉に、春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。