SSブログ

洗面台に悩む [住宅]

i20180307_0168.jpg


是非にというわけではないのですが洗面台を買い替えようかと思って最近いろいろ見ています。




i20180307_0169.jpg


もう30年以上使っていて破損しているところもありますし今のものと比べると使い勝手も悪いので検討しているというわけです。

 

下部が扉でなく引き出しになっているもの、半分だけ抽斗のものなどいろいろあります。

 

抽斗は良いですね。




i20180307_0170.jpg


三面鏡が多いようですね。




i20180307_0171.jpg


バケツを置きたいのか、洗濯をしたいのか洗髪もしたいのか、目的によって選びます。

 

排水口が端にあるものもいくつかありました。

 

排水口の蓋はボールチェーンで繋がっているのでなく、上の方にある(写真には写っていません)で開閉ができます。




i20180307_0172.jpg


水栓はこうして壁についているものがいいかなと思います。

汚れが溜まりにくいですし、掃除もしやすいです。

シャワーのように伸ばすことができます。




i20180307_0173.jpg


三面鏡の裏は収納部で、コンセントがついているものもあります。




i20180307_0174.jpg


正面の鏡の裏も収納。




i20180307_0175.jpg


モデルによっては取り出しやすいように右が開くものや手前に引き出せるものもあります。




i20180307_0176.jpg


費用は現場を見ないと正確には出せないそうです。




j20180303_9874.jpg


こちらは別のお店の別のメーカーのものです。

ホーロー製で傷にも衝撃にも強いです。

洗面台の買い替えの理由のうち化粧品の瓶などで破損してしまうというのが意外に多いとか。

ホーローならその心配はありません。

 

 

洗面台のすぐ下には化粧小物などを入れられるスペースがあります。

磁石がくっつくので小物を乗せる棚などを自由に取り付けることができます。




j20180303_9875.jpg

こちらのお店ではちょうど展示品入れ替えの時期だそうで、展示品でよければかなりお安くなるようです。

 

 

明日の朝の更新はお天気次第です。

雨が上がっていれば水滴が見られるかもしれません。

 
 


 

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。